ad1

2016/05/24

高麗大学校語学堂2016年度春学期修了式&祝5級合格!

こんばんは、タケオです。
本日は高麗大学校語学堂春学期の最終日ということで修了式が行われ、めでたく5級の修了証書を頂くことができました!
今回は修了式の様子と、僕の5級授業の成績についてお届けしたいと思います。


◎修了式


修了式は、前回の学期と同様に、オリエンテーションと同じ安岩キャンパス(안암캠퍼스)の中にある仁村紀念館(인촌기년관)にて、午前11時から行われました。
所要時間は約1時間20分でした。
修了式では、最高級である6級学生計30名の卒業証書と1~5級の修了証書授与の他、サムルノリ(사물놀이、主に打楽器を使用した韓国現代舞踊)・K-POP・テコンドー(태권도)教室に参加していた学生の披露公演等が行われました。


これで修了式が終わりかと思いきや、なんと最後の最後に、6級のある中国男子学生が、同じ6級の中国女子学生に告白するというシーンがありました!!
この場を告白で使えるよう語学堂側が許可したことに、やはり韓国らしいなと思った同時に、正直羨ましい思いでいっぱいでした(苦笑)。


卒業生の皆さん。
次の学期には、あそこに立てるといいなあ!


K-POPステージ


K-POPステージ


テコンドーの披露


この舞台を告白の場に使うとはっ!


◎5級授業の成績発表!


通常は修了式終了後に先生から成績発表があるのですが、今回はなんと、僕が1級~5級の修了生代表として、修了式にて修了証を頂きました!


成績は項目別に以下の通りでした。

読解:A+(95~100点)
書き取り:B+(85~89点)
スピーキング:B+(85~89点)
聞き取り:A(90~94点)
総合平均:91点

別途1・2時間目先生から個別に以下の評価を頂きました。

5級水準の韓国語の特徴と構造をよく理解し、語彙力が豊富で、5級水準に見合う文章を作っていました。
また、スピーキングでは授業で習った表現を使いながら意見を伝えられるよう努力する姿が良かったです。
常に誠実で模範的な学生です。


項目別で全て60点以上、総合平均が70点以上だったことから、めでたく5級に合格しました!
また、全ての授業に欠席することなく参加できたことから皆勤賞、更には成績が優秀だったということで、授業料の30%に当たる奨学金まで頂けることとなりました!


また、4級修了時には6級まで勉強するか決めかねていましたが、金銭的問題は(ギリギリで)なんとか持ちこたえられることと、6級があるにもかかわらず受けないというのは、途中放棄という気がして嫌なので、6級を履修するため、次の夏学期でも高麗大学校語学堂で勉強することにしました!
最上級の6級合格目指して引き続き頑張りたいと思います!


壇上に上がり、直々に修了証を頂く僕


5級修了証


修了生代表ということで、証書ホルダーまで頂きました!



0 件のコメント:

コメントを投稿