ad1

2017/12/11

シンガポール2泊3日の旅 Part 14-2階建てバスからオーチャードロード見物、MRTでチャンギ空港へ!

前回Part 13はこちら

シンガポール植物園 (Singapore Botanic Gardens) を散策してリフレッシュした僕。

荷物を取りにホテルに戻り、ホテル最寄のMRTラベンダー駅 (Lavender) からMRT東西線 (East West Line) でシンガポール・チャンギ空港へ向かいました。

ホテルに戻る途中では高級ショッピング街で知られるオーチャードロード (Orchard Road) を通ったのですが、そこで目にした想像以上の光景とは?

シンガポール植物園からのバスからオーチャードロード見物

シンガポール植物園のタングリン口 (Tanglin Gate) には出たものの、そこからの交通機関を事前に調べていなかった僕。

とりあえずバス停を探してみようと大通りに出て歩いていると。

シンガポール植物園バス停発見!

例によってバス停に掲載されている路線図を確認してみると。

ホテルの最寄りバス停であるBlk 461バス停に行くシンガポールバス7系統発見!
しかも高級ショッピング街のオーチャードロードを通るとな!

オーチャードロードは是非ウィンドウショッピングはしてみたいと思ってはいたものの、ゆっくり見て回るまでの時間がなかったので、バスからオーチャードロードの様子を見れるとはラッキー!

ということで、オーチャードロードを通るバスに乗るのならば、出来れば2階建てバスの2階から見てみたいなと思っていると。

希望通り2階建てバスがやって来ましたぜ!

早速乗り込んでNET FlashPayカードをタッチした後、2階に上がって街並み見物です。

シンガポール2階建てバスからオーチャードロード見物!

シンガポール植物園バス停から2階建てバスに乗り込んだ僕。

いよいよオーチャードロードに入ったのですが。

なぬっ、オーチャードロードって片側三車線の大きな道路なんかい!

僕は勝手にヨーロッパで多く見られる細い通りに高級ブランド店が並んでいる絵図を想像していたので、このような大通りにブティックが並んでいることにビックリでした!

こんなのではとてもじゃないですけど、僕はとても近づけないですね。

バスからの見物で寧ろ良かったのかも知れません(苦笑)。

シンガポールのオーチャードロードに入ると、いきなりZARAの店舗が!

オーチャードロードのプラダ (PRADA) とルイヴィトン (LOUIS VUITTON) の店舗

シンガポールのオーチャードロードに伊勢丹が!
ソニーストアも入っている模様。

オーチャードロードショッピング街最寄り駅のMRTオーチャード駅 (Orchard) にはMRT北東線 (North East Line) が乗り入れ。

シンガポールのオーチャードロードにあるパラゴン (Paragon) というショッピングセンターでプラダ (PRADA) もう一店舗!

シンガポールの高級ショッピング街オーチャードロードにユニクロあり!

MRTドビー・ゴート駅 (Dhoby Goat) 付近。
ここまで来ればオーチャードロードも終わり間近。
しかし、インドのムンバイで見た実際のドビー・ゴートとはかなり違い、ここもショッピング街ですね!

MRTブギス駅 (Bugis) まで来ました。
しかし、雲行きが怪しくなって来たぞ。。。

シンガポールバス7系統が、ホテルの最寄りバス停であるBlk 461に到着!
まだ雨は降っていないぞ!

MRTラベンダー駅からMRT東西線でチャンギ空港へ!

シンガポールバス7系統を下りると、時刻は10:50。

僕のフライト出発まで約3時間前に迫って来ていました。

2日半お世話になったホテルをチェックアウトし、寂しい気持ちになりながらシンガポール・チャンギ空港へ向かいます

ホテルロビーのシャンデリアとも今日でお別れ。。。

そして、外に出てみると。

うわーっ、やっぱりスコール来たー!。。。
でも雨除けがあるからそんなに濡れずにMRTラベンダー駅まで行けそうだ!

これで雨除けがなかったら「終わり良ければ総て良し」とは全く逆の方向に行くところでした(苦笑)。

雨除けのおかげでびしょ濡れになることなく、MRT東西線に乗り込むことが出来ました!

自分もスーツケースもびしょ濡れになることなく、無事にMRTラベンダー駅に到着!

MRTラベンダー駅から東西線に乗車!

チャンギ空港行き東西線電車に乗り換えるため、MRTタナ・メラ駅 (Tanah Merah) で一旦下車。

MRTタナ・メラ駅 (Tanah Merah) で、下車したホーム向かい側に到着したチャンギ空港行き東西線電車に乗車!

フライト出発の約2時間10分前にチャンギ空港到着!

Part 15へ続く。

シンガポール旅行についてはこちらの書籍もご参考に!