ad1

2009/02/01

アメリカ合衆国・ニューヨークの旅 Part 3-ナッソー・ベテランズ・メモリアル・コロシアムでNHLの試合を観戦

Part 2はこちら

ニューヨークに行くからには絶対に見たいと思っていたスポーツ!
しかし、野球のMLBはシーズンオフ、バスケットボールのニューヨーク・ニックス(New York Nicks)のチケットはバカ高い、ということで、アイスホッケーのニューヨーク・アイランダース(New York Islanders)のチケットを事前購入して、当日行ってみることに!

地下鉄のJamaica-179 St.駅からバスを乗り継ぎ、やっとのことで試合会場のナッソー・ベテランズ・メモリアル・コロシアム(Nassau Veterans Memorial Coliseum)に到着。。
駐車場の広さを見るにつけ、アメリカのスポーツの試合会場は自家用車で観戦に来ることを前提としていることを実感。。

ニューヨーク・アイランダースがNHLの頂点スタンレーカップを取った時の写真

試合開始前

試合開始直前。スポーツの試合というよりは、一種のショーといった雰囲気!

試合中

ニューヨーク・アイランダースのゴールが決まった!

ハーフタイム

しかし、初一人海外で、しかも治安があまり良くないというニューヨーク。
試合終了が21時前後になることは明らかで、ビビりの僕は、後半を見ずに帰ることにしてしまいましたw
やっぱり高いお金を払ってでもバスケットボール観た方が良かったかな。。


ハーフタイムで試合会場を後に。。

ロングアイランド鉄道(LIRR)のHempsted駅まで早歩きして列車に乗り、そこから地下鉄を乗り継いで、マッハンタンに戻りました。。

Part 4へ続く