ad1

2015/07/27

ベルリンのラーメン店「誠」でラーメンを食べてみた!

語学学校で他のクラスにいる日本人女性に誘われ、とあるベルリンにあるラーメン店「誠」に行ってきました!


日本人にとってはまあまあ?


その女性のクラスメート3人(ロシア人女性・ブラジル人男性・ポーランド人男性)と別の日本人女性と共に。
僕はしょうゆラーメンと(なぜ有るのか分からないけど、お腹を満たしたかったのと興味があったので)キムチ・ご飯セット(7.50€、約1,010円)を注文です!
スープはとんこつしょうゆに近く、どっちかって言うと濃いめ、麺は若干細め、味の総合評価は、まあこんなもんかな、という感じでした。
他の日本人2人も同意見(^_^;)



外国人にとってはやはり美味しく感じるよう


でも、他の3人は美味しそうに食べていて、特にロシアの女の子は、日本に3週間居たということもあって日本食が好きらしく、スープも進んで飲み干してました!
僕は濃すぎて全部飲めなかったというのに。。。
何故か日本人として有り難い気持ちになりました!
あと個人的に感動したのは、冷たい麦茶(1.80€、約240円)をドイツで飲めたことかな(笑)




お茶は日本人の心!


キムチ・ご飯セット(7.50€、約1,010円)




「誠」の位置


「誠」

◎営業時間
月曜日~金曜日:11:30~21:30
土曜日      :12:00~21:30

◎休業日
日曜日・祝日

◎アクセス
地下鉄U2線Rosa-Luxemburg-Platz(ローザ・ルクセンブルク広場)駅又は地下鉄U8線Weinmeisterstraße(ヴァインマイスター通り)駅からそれぞれ徒歩3分


2020年3月31日追記

直近のFacebookやInstagramユーザーからの投稿を確認したところ、ラーメン店「誠」は2019年10月5日を以て営業終了となった模様です。

ベルリンでラーメンが恋しくなったら、別のラーメン店に行きましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿