ad1

2017/02/05

2017年2月中旬より東京に住みます

こんばんは、人生は常に旅であると感じているタケオです。


2月中旬より東京に居住



昨年2016年8月末に高麗大学校語学堂での留学生活を終えて日本に帰国し、しばらくしてからこれまで再就職活動をしていました。
そして、この度2月中旬より東京にある会社で働くことが決まり、東京で生活することになりました。


心境は嬉しさ半分不安半分



今の正直な心境は、嬉しさ半分不安半分といったところです。


人間というもの現代社会で生きていくには稼ぐ必要があるというのが現実ですから、お金を得て再度自立できる環境になることは喜ばしいことです。
しかしその一方で、約2年間の空白期間を埋められるだけの能力が備わっているかという面で、不安な気持ちがあるのも事実です。


東京進出をチャンスに



そういった中で本当に嬉しいのは、自分が生まれ育った関東に戻れるということ、そして日本で一番の国際都市と言える東京で働くチャンスを得られたということです。


せっかくの東京進出なので、これまでの語学学習・留学経験を活せるよう、自分のできる範囲で日韓・日独交流を含めた国際交流に携われたら良いなと思っていて、これからも語学学習は継続的にやっていきます。


当面は英語・ドイツ語の強化が目標です。
勿論韓国語も忘れません(苦笑)


また、多く行った人には足元にも及ばないかもしれませんが、これまで約20ヶ国を旅してきた経験を活かせるよう、海外旅行について語り合える場にも参加できたらと思っています。
そして、自分も機会が訪れれば、まだ行っていない国を中心に再び海外に行って、知見を一層深めることができたらと思っています。


こんなタケオをこれからもよろしくお願いします