ad1

2019/10/14

アメリカ合衆国シアトル・ポートランドの旅 Part 11-シアトル・タコマ国際空港のラウンジThe Club at SEA利用、エバー航空便で成田国際空港へ

とうとうアメリカとお別れの日。。。

シアトル・タコマ国際空港(Seattle Tacoma International Airport)にて、プライオリティパス(Priority Pass)所持者が使えるラウンジThe Club at SEAを利用。

シアトル・タコマ国際空港からエバー航空(EVA Air)便に搭乗、台湾の桃園国際空港(桃園國際機場)経由で成田国際空港に帰国です。

シアトル・タコマ国際でチェックイン

シアトル・タコマ国際空港へは、サウンドトランジット(Sound Transit)が運営する公共交通機関リンクライトレール(Link Light Rail)で!

事前にシアトル・タコマ国際空港にてプライオリティパスが使えるラウンジがあることを知り、余裕を持って空港に向かうことにしました。

リンクライトレールでシアトル・タコマ国際空港の最寄り駅シータック空港駅(SeaTac/Airport Station)に到着!

エバー航空便のチェックインはTicket Counter 1で行われるのですが、リンクライトレールの駅から一番遠い。。。

リンクライトレールの駅からシアトル・タコマ国際空港のチェックインカウンターまで辿り着くのに15分程掛かりました。。。

チェックイン手続き開始時間が出発予定時刻4時間10分前の午後9時半にもかかわらず結構人が並んでいたので、僕も列に加わることに。

シアトル・タコマ国際空港でスーツケースを預けるだけで30分掛かりました。。。
シアトル・タコマ国際空港には早めに空港に着いておいた方が良いと思います。

シアトル・タコマ国際空港での荷物検査にもかなりの搭乗客が。

シアトル・タコマ国際空港での荷物検査はそれなりの時間が掛かったものの、他の外国のような出国審査がないので、荷物検査の列に並んでから15分位で出発ターミナルまで辿り着くことが出来ました。

シアトル・タコマ国際空港のラウンジThe Club at SEAを利用

エバー航空BR3便の出発予定時刻まで3時間20分とまだまだ余裕あり。

搭乗口であるS15のあるエリアに、プライオリティパスで入れるThe Club at SEAがあると聞き、BR3便搭乗まで利用してみることにしました。

シアトル・タコマ国際空港で、チェックインカウンターや手荷物検査場があったエリア(Aが付く搭乗口のエリア)からSouth Train Loopに乗って、S15のあるエリアに向かいます。

シアトル・タコマ国際空港のSouth Train Loop乗車。

シアトル・タコマ国際空港のSouth Train LoopでSが付く搭乗口のあるエリアに到着!

搭乗口S8とS9の間にThe Club at SEAがあるようです。

地図の通りS8とS9の中間辺りに行ってみると。

The Club at SEA見っけ!

ラウンジの入口でスタッフにプライオリティパスを見せ、The Club at SEAの中に入りました。

The Club at SEAの落ち着きのある空間

The Club at SEAには明るめの照明のエリアもあります。
無料Wi-Fiも速度は良好で、ストレスなくインターネットを利用出来ました(とは言えラウンジ独自ではなく空港共通のWi-Fiではありますが。。。)。

シアトル・タコマ国際空港The Club at SEAでの食事その1、サラダ類

シアトル・タコマ国際空港The Club at SEAでの食事その2、クッキー・ケーキ類

シアトル・タコマ国際空港The Club at SEAでの食事その3、お菓子類。
良かれ悪かれ色のカラフルさが流石アメリカ。

シアトル・タコマ国際空港The Club at SEAでの食事その4、なんとカップヌードルまで!

これは食べたいと思ってカップヌードルを口に運んだら、「あれっ、味が薄く感じる。何で?」。
ウェブで調べてみたら、アメリカで販売されているカップヌードルは日本のとは違うらしいことがわかりました。
別途ポットとして用意されていたチキンヌードルスープ(写真右下)の方が美味しかったです(笑)。

エバー航空BR3・BR184便で成田国際空港へ

シアトル・タコマ国際空港のラウンジThe Club at SEAで寛いだ後は、ついにアメリカを離れる時間。

エバー航空BR3便で台湾の桃園国際空港へ、次いでBR184便で成田国際空港へ向かいました。

シアトル・タコマ国際空港S15搭乗口からエバー航空BR3便に搭乗。

エバー航空BR3便の使用機材はボーイングB777-300ER型機で、エコノミークラスの座席配列は3+4+3。

エバー航空BR3便離陸後の機内食は魚か鶏肉のグリルということでしたが、シアトル・タコマ国際空港のラウンジである程度食べていたのと、時間帯が深夜で胃を休ませたかったので、この機内食はパスして直ぐ眠りにつきました。
といっても深い眠りにはつけませんでしたが。

エバー航空BR3便着陸前の機内食はしっかり頂きました。
オムレツにハムとシンプルですが、味がしっかりしていたので十分満足でした。

日付変わって2019年8月17日の朝4時20分頃、エバー航空BR3便が桃園国際空港に到着!

次に搭乗するエバー航空BR184便の出発まで3時間25分。
それまでプライオリティパスで利用出来るプラザプレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)で一休みしました。

桃園国際空港のプラザプレミアムラウンジについては、Part 1をご覧下さい!!

アメリカ合衆国シアトル・ポートランドの旅 Part 1-エバー航空でシアトルへ、桃園国際空港内のPLAZA PREMIUM LOUNGEを比較してみた!

今回の旅行でアメリカ合衆国訪問5度目となったタケオです! アメリカでスポーツ観戦と自然を楽しむ目的で、人生5度目のアメリカ訪問での主な行先は、ワシントン州シアトルとオレゴン州ポートランドに決定。 エバー航空(EVA Air)に搭乗し、台湾の桃園国際空港(桃園國際機場)乗り継ぎでシアトル・タコマ国際空港(Seattle-Tacoma International Airport)へ向かいました。

桃園国際空港のプラザプレミアムラウンジで寛いだ後、エバー航空BR184の出発ゲートC5Rへ。

チケットのバーコードをチェック後、バスで飛行機に向かいます。

タラップでエバー航空BR184便に搭乗!
使用機材はエアバスA321-200型機。

エバー航空BR184便が桃園国際空港をテイクオフ!

エバー航空BR184便では機内食が1回提供されました。
メインは衣付きシーフードに醬油ベースの餡をかけた料理でしたが、食感や味は微妙。。。
BR183便の時の方が良かったな。

エバー航空BR184便が式根島・新島上空を通過!
成田国際空港までもう少し。

エバー航空BR184便が無事成田国際空港に着陸!

入国審査・税関申告を終えて、成田国際空港の到着エリアに辿り着きました。
ありがとうエバー航空!

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

シアトル・ポートランド旅行で参考にした書籍はコチラ!

前回Part 10をまだお読みになっていない方は下のリンクをクリック!

アメリカ合衆国シアトル・ポートランドの旅 Part 10-ポートランドからアムトラック列車でシアトルへ、シアトルの寿司レストランで握り寿司を食す!

2019年8月16日、ついにアメリカ最終日。 シアトルからオレゴン州ポーランドに来た時と同じ、アメリカ内で長距離列車等を運行しているアムトラック(Amtrak)のカスケード(Cascades)という列車 に乗車してポーランドからシアトルへ。 アメリカを離れる前にシアトルの日本食クオリティーを確かめたく、寿司レストランで握り寿司を実食です!