ad1

2020/07/15

マレー半島鉄道縦断の旅 Part 18 - シンガポール・チャンギ空港ジュエルのアトラクションに感動!

2020年2月1日夜、シンガポール観光を終え、日本帰国の準備。

シンガポール・チャンギ空港(Singapore Changi Airport)に到着して帰国便のチェックインをしようとしたところ、空港内にジュエル(Jewel)という施設が新たにオープンしたことが判明!

ジュエルのアトラクションに感動を受けました!

DSCF5098




※前回Part 17は下記リンクからどうぞ!

マレー半島鉄道縦断の旅 Part 16 - シンガポールで一番賑わう屋内夜市ラオパサで夕食、旧正月の祝賀ムードを堪能してきた!

2020年1月31日夜は、シンガポール在住の友達と彼女の旦那さんと共に夜市での食事。 シンガポールの夜市の中で一番の賑わいと言われているラオパサ(Lau Pa Sat)で、シンガポール料理と旧正月の雰囲気を堪能しました。...






チャンギ空港ジュエルに入ってみると


宿泊ホテル最寄りのシンガポールMRT駅からチャンギ空港に向かいました。


DSCF5085
シンガポールMRT東西線(East West Line)でチャンギ空港に到着。




帰国便が全日空ということで、チャンギ空港第2ターミナルのチェックインカウンターエリアに進もうとした時、あるサインが目に入りました。




「JEWEL」?
ジュエルって何?

DSCF5088



3年前にシンガポールを旅行した時にはまだなかったような。

ということでネットで調べたところ、2019年4月にオープンした施設だそう。

出発予定時刻まではまだ余裕があったのでそのジュエルとやらに行ってみることにしました。


DSCF5089
シンガポール・チャンギ空港ターミナルマップを確認してみると、ジュエルは第1・第2・第3ターミナルに囲まれるように建っているようです。



DSCF5090
文字の大きさからシンガポール・チャンギ空港ジュエルに誘導したい感が伝わってきます(笑)。
その誘導に乗って写真奥のエスカレータを上がります。



DSCF5089
先ほどのシンガポール・チャンギ空港ターミナルマップを見た限りではめっちゃ近いと思っていたのに、第2ターミナルからジュエルまでの通路が長い。。。



DSCF5092
シンガポール・チャンギ空港ジュエルまで、まだあるんかい。。。



DSCF5093
シンガポール・チャンギ空港ジュエルの外観がやっと見えてきた!



DSCF5094
歩き出してから10分ちょっと、やっとのことでシンガポール・チャンギ空港ジュエルの入口に到着。




歩き疲れちゃったと思った矢先、今まで見たことのない目の覚めるような光景が。




なんじゃこりゃ、ジュエルの中で大量の水が上から下に流れてる〜!!






ジュエル公式ウェブサイトで確認すると、これはHSBC Rain Vortex(Rain Vortexを直訳すると「雨渦」)というアトラクションで、40mもの落差を誇る世界最大の屋内滝なのだそう。

人工の滝ではありますが水は本物で、長い距離で疲れた体もマイナスイオンを浴びて気分爽快でした!

(あのターミナルマップの第2ターミナルからジュエルまでの通路の詐欺紛い感は直して欲しいけど(汗)。)


DSCF5114
シンガポール・チャンギ空港ジュエルの屋内滝HSBC Rain Vortexは、水の色が上下の照明で紫・青・緑に変化し、幻想感溢れる演出がなされるのも魅力!



DSCF5104
シンガポール・チャンギ空港ジュエルの屋内滝HSBC Rain Vortexの周りに造られている森は資生堂Forest Valleyというのだそう。




Part 19へ続く。




シンガポール旅行にはこちらの書籍がオススメ!


0 件のコメント:

コメントを投稿