ad1

2020/07/21

海外ホテルレビュー ‐ マレーシアのコーラスホテル・クアラルンプール(Corus Hotel Kuala Lumpur)

マレー・中国・インド等様々な文化が共存し、伝統市場からペトロナスツインタワーをはじめとした高層ビルまで、新旧交錯の魅力ある街、マレーシアの首都クアラルンプール(Kuala Lumpur)。

そんな東南アジアの中でも長年に渡って成長を続けている大都市にて、2020年1月25日〜1月29日の4泊5日で利用したコーラスホテル・クアラルンプール(Corus Hotel Kuala Lumpur)をレビューします。

※僕が利用した時期はCOVID-19が感染拡大し始めた頃であるため、朝食バイキングで記事の内容から変更になっている可能性があること、ご承知置き下さい。

DSCF3224




LRTケラナジャヤ線KLCC駅から徒歩4分程のコーラスホテル・クアラルンプール


マレーシアのコーラスホテル・クアラルンプールは、LRTケラナジャヤ線(Laluan Kelana Jaya)KLCC駅から徒歩4分程と非常にアクセスの良い所に位置しています。

クアラルンプール国際空港(Kuala Lumpur International Airport)からだと、KLIAエクスプレス(KLIA Ekspres)で終点KLセントラル駅(Stasiun KL Sentral)まで行き、LRTケラナジャヤ線のゴンバック駅(Stasium Gombak)方面電車に乗り換えてKLCC駅まで行くのが良いと思います。


LRTケラナジャヤ線からコーラスホテル・クアラルンプールまでの徒歩での道のり



DSCF3204
KLCC駅改札を出ると、案内板右下に「Hotel Corus」が見えます。
直結しているショッピングモールのアベニューK(Avenue K)の1階まで上がるため、写真右奥のエスカレータを上がります。



DSCF3205
エスカレーターでアベニューK(Avenue K)の1階まで上がり、アンパン通り(Jalan Ampang)に出るために写真右方向にある出口に出ます。



DSCF3206
アベニューK(Avenue K)のアンパン通り(Jalan Ampang)出口を出たところ。
夜なので全体像が見えづらいですが、写真正面のアンパン通り向かい側にはフォーシーズンズホテル・クアラルンプール(Four Seasons Hotel Kuala Lumpur)があります。
「実はここに泊まってました」と言いたいところですが高嶺の花なので(笑)、写真左方向(方角だと東方向)に進みます。




DSCF3207
アベニューK(Avenue K)のアンパン通り(Jalan Ampang)出口を出てから歩いて4分で無事コーラスホテル・クアラルンプールに到着!




ペトロナスツインタワーへ徒歩で行けるコーラスホテル・クアラルンプール


マレーシアのコーラスホテル・クアラルンプールは、徒歩やLRTを使ってクアラルンプール各有名観光地へアクセス良好なのが特徴。

特にクアラルンプールのシンボルとも言えるペトロナスツインタワー(Menara Berkembar Petronas, Petronas Twin Towers)へは徒歩でアクセス可能なのが嬉しいところ!

実際の僕の旅行では、ペトロナスツインタワー入場を予約していた日に限って足裏に水ぶくれが出来てしまい、遠くの観光地へは行けない状況でした。ペトロナスツインタワーだけは徒歩でもそんなに時間を掛けずに行くことが出来、とても助かりました。

でもペトロナスツインタワーだけは徒歩でもそんなに時間を掛けずに行くことが出来たのでとても助かりました。

※ペトロナスツインタワーに行った時の様子は下記リンクからどうぞ!

マレー半島鉄道縦断の旅 Part 7 - クアラルンプールにあるペトロナスツインタワーの展望室から夜景を見てみた!に登ってみた!

2020年1月28日、引き続きマレーシアの首都クアラルンプール(Kuala Lumpur)観光! クアラルンプールのシンボルと言っても良いペトロナスツインタワー(Menara Berkembar Petronas, Petronas Twin Towers)の展望室に行って、クアラルンプールの美しい夜景を見ようとしたのですが。。。...



コーラスホテル・クアラルンプールからペトロナスツインタワーへは徒歩5分で行けちゃいます。




コーラスホテル・クアラルンプールのデラックスルームは快適な広さ


マレーシアのコーラスホテル・クアラルンプールで僕が利用したのはデラックスルーム(Deluxe Room)。

1人で宿泊するには十分の広さでゆっくり寛ぐことが出来ました。

窓からはクアラルンプールの高層ビル群の街並みを望め、クアラルンプールに来たことを実感できます。

DSCF3208
実際に宿泊したコーラスホテル・クアラルンプールのデラックスルーム



DSCF3210
コーラスホテル・クアラルンプールのデラックスルーム宿泊で、ペットボトル入りミネラルウォーター2本と各種茶・コーヒーを追加料金無しで飲めます。



DSCF3211
コーラスホテル・クアラルンプールのデラックスルームでは冷蔵庫も完備。



DSCF3212
コーラスホテル・クアラルンプールのデラックスルームのバスルーム。
内装は新しくなさそうですがシャワー等問題なく使えました。




コーラスホテル・クアラルンプールのWi-Fi セキュリティは問題無しだが速度は夜に時々遅くなる


マレーシアのコーラスホテル・クアラルンプールではWi-Fiを利用することが出来ました。

Wi-Fiを利用開始する際に、IDで部屋番号、パスワードで宿泊者の姓を入力する必要があるため、セキュリティ面では非常に安心して利用することが出来ました。


速度は夜になると利用者が多くなるためか遅くなることがありましたが、個人的には不満になる程の遅さには感じませんでした。


DSCF3213
コーラスホテル・クアラルンプールでWi-Fiを利用開始する際のID・パスワード入力画面




コーラスホテル・クアラルンプールの朝食バイキング


マレーシアのコーラスホテル・クアラルンプールでは、朝食をバイキングスタイルで頂くことが出来ました。

サラダ・メインディッシュ・フルーツと種類が豊富なことに加え、写真を撮るのを忘れてしまったのですがマレーシアで食べられるカレー料理も味わえて、今回比較的長期滞在だった4泊5日の中でも飽きずに楽しめました。

DSCF3216
マレーシアのコーラスホテル・クアラルンプールの朝食バイキング会場はホテル入口と同じ1階に設けられています。
席数は多いですが人気ホテルだからか7時から混み出してしまうので、空いている時にゆっくり朝食を楽しみたい方は開始時間の6時半に行った方が良いです。



DSCF3222
マレーシアのコーラスホテル・クアラルンプールの朝食バイキング盛り付け例。
サラダ・メインディッシュ・フルーツ共に種類が豊富で、4泊5日の比較的長期滞在でも飽きずに楽しめました。





まとめ:コーラスホテル・クアラルンプールは、ゆったりとした部屋で中長期滞在にも対応のホテル


タイ・バンコクのグランドプレジデントホテルのスーペリアルームに宿泊した印象をまとめてみました。


1. 公共交通機関でのアクセス良好
2. ペトロナスツインタワーをはじめとした有名観光地へのアクセス良好
3. バスルームに古さは感じるものの、部屋自体はゆったり出来る広さ
4. Wi-Fiは速度に不満なく使え、且つセキュリティもしっかり
5. 朝食バイキングは、一般的な内容に加えてマレー料理も楽しめる




クアラルンプールで多くの観光地に気軽に行きたいとお考えの方に、コーラスホテル・クアラルンプールは是非ともオススメしたいです!




クアラルンプール旅行時のホテル選びにはこちらの書籍もご参考に!


0 件のコメント:

コメントを投稿