ad1

2020/07/22

海外ホテルレビュー ‐ マレーシア・ジョホールバルのベロホテルJBセントラル(Belllo Hotel JB Central)

シンガポールとの国境に位置し、昔ながらのエキゾチックな雰囲気漂う街、マレーシアのジョホールバル(Johor Bahru)。

そんなシンガポールからも日帰りで気軽に旅行できる都市にて、2020年1月29日〜1月30日の1泊2日で利用したベロホテルJBセントラル(Belllo Hotel JB Central)をレビューします。

DSCF4586




JBセントラル駅から徒歩10分程のベロホテルJBセントラル


マレーシア・ジョホールバルのベロホテルJBセントラルは、ホテルの名前にも付けられているマレー鉄道JBセントラル駅(Stasiun JB Sentral)やバスのジョホールバル検問所停留所(Johor Bahru Checkpt)から徒歩10分程と非常にアクセスの良い所に位置しています。

シンガポールからバスでジョホールバルに到着した場合は、SBSトランジット(SBS Transit)160系統又は170X系統、若しくはSMRT950系統のJBセントラルバスターミナル停留所(JB Sentral Bus Ter)から同じく徒歩10分程で着けます。


マレーシア・ジョホールバルのベロホテルJBセントラル周辺地図



DSCF4480
JBセントラル駅からベロホテルJBセントラルに行くには西側出口を出ます。
隣接しているショッピングモールのジョホールバルシティスクエア(JOHOR BAHRU CITY SQUARE)が目印。



DSCF4482
JBセントラル駅を出てから10分程歩いて、無事ベロホテルJBセントラルに到着!





ベロホテルJBセントラルのデラックスは外窓がなかった。。。


マレーシア・ジョホールバルのベロホテルJBセントラルで僕が利用したのはデラックス(DELUXE)。

特段に広いわけではなく、一般的な日本のビジネスホテルのシングルルーム程度でした。

DSCF4483
実際に宿泊したベロホテルJBセントラルのデラックス



DSCF4486
ベロホテルJBセントラルのデラックス宿泊で、ペットボトル入りミネラルウォーター2本と各種茶・コーヒーを追加料金無しで飲めます。



DSCF4484
ベロホテルJBセントラルのデラックスのバスルームはシャワーのみ。





ベロホテルJBセントラルのデラックスでガッカリしてしまったのが。




窓はあってもホテル内側の窓のみ。。。




この項1枚目の部屋を写した写真でカーテンが引かれている窓は実はホテル内側のもので、外の景色が見える窓は設置されていませんでした。。。

ですので、カーテンは常時閉めていました。

何故ホテル内側に窓があるのかは未だに謎です。。。



ベロホテルJBセントラルのWi-Fi セキュリティ・速度共に問題無し


マレーシア・ジョホールバルのベロホテルJBセントラルではWi-Fiを利用することが出来ました。

Wi-Fiを利用開始する際に、ホテルチェックイン時に渡された専用個別コードを入力する必要があるため、セキュリティ面はしっかり。


速度も時間帯問わず申し分ないスピードで、ストレスなく利用出来ました。


DSCF4487
ベロホテルJBセントラルWi-Fiの該当SSIDを選択すると、写真の画面が表示されます。
ここに専用個別コードを入力して「Log In」をクリックすると。



DSCF4488
ベロホテルJBセントラルの公式ウェブサイトに移動すると同時にWi-Fiを利用出来ました。




ベロホテルJBセントラルの朝食はセブンイレブン?


マレーシア・ジョホールバルのベロホテルJBセントラルには朝食が付いていません。

その代わり、ホテル入口の隣にコンビニのセブンイレブンがあるので、僕はそこで軽食を買ってホテルの部屋で食べました。

またホテル周辺には多くの食堂が朝から営業しているので、地元の雰囲気を味わいながら過ごすのも良いと思います。

DSCF4482
「Belllo Hotel」とあるベロホテルJBセントラル入口の左側にコンビニのセブンイレブンがあります。
朝7時に行った時には既に開いていて、ここで朝食の食べ物を買ってホテルの部屋で食べました。





まとめ:ベロホテルJBセントラルは、インターネットと寝るだけで良ければコストパフォーマンスに優れたホテル


マレーシア・ジョホールバルのベロホテルJBセントラルのデラックスに宿泊した印象をまとめてみました。


1. 公共交通機関でのアクセス良好
2. 部屋の広さは一般的な日本のビジネスホテルと同じだが、外窓は無し
3. バスルームはシャワーのみ
4. Wi-Fiはセキュリティ・速度共に申し分無し
5. 朝食はホテル入口隣にあるセブンイレブンか周辺の食堂で




インターネットと寝るだけで十分という方にとっては、ベロホテルJBセントラルは選択肢に入るホテルだと思います。




ジョホールバル旅行時のホテル選びにはこちらの書籍もご参考に!


0 件のコメント:

コメントを投稿