ad1

2017/06/14

インド・ムンバイ旅行 Part 17-ANA全日空NH830便でムンバイから成田国際空港へ

前回のPart 16はこちら


チャトラパティ・シヴァージー国際空港出発フロアのカフェでチャイを飲みながらのんびり過ごす内に、僕の搭乗するANA全日空の成田国際空港行きNH830便の出発時間が迫りました。



チャトラパティ・シヴァージー空港から全日空便で成田空港へ



いよいよインドを離れる時。

ムンバイから搭乗するのはANA全日空のNH830便。

僕を同様(?)楽しかったゴールデンウイークを終えようとしている日本人が大挙して搭乗しました。



いよいよムンバイを離れます。。。


ムンバイから全日空NH830便に搭乗!
使用機材は行きで搭乗したNH829便と同様Boeing 787-8機でした。


全日空NH830便でのサービス


NH830便は成田発ムンバイ行きNH829便の折り返し便とあってか、NH830便のサービスはNH829便と似通った感じでした。



NH830便でおかきとかぼすジュースを頂きました。


全日空便でまさかの韓国音楽番組M COUNTDOWN!
でも2016年11月放送分(笑)。


NH830便離陸後の機内食は魚をチョイス!


NH830便着陸前の機内食はサンドウィッチ・フルーツ・ヨーグルト。




NH830便の搭乗客は殆どが日本人でした。


NH830便の通過ルート。
インドのコルカタ、中国の昆明・武漢・杭州等。


NH830便を富士山が出迎えます!


NH830便は無事成田空港に到着、がしかし。。。


ANA全日空のNH830便は順調に飛行を続け、定刻より10分ほど早い翌2017年5月7日の午前7時40分に無事成田国際空港に着陸。

驚きと感動(そして少しの怒り。。。)を与えてくれた初めてのインド訪問は無事に幕を閉じました!




ANA全日空のNH830便が成田国際空港に到着!


荷物を受け取って、税関を通過し、成田国際空港到着フロアへ!

と無事に終わったと思っていたところへ、ふとスーツケースを見ると、


な、な、TSAロックのカギが開けられてる~~(泣)





























アメリカの4回を含めて何回も海外旅行に行ったことあっても、今までこんなことなかったのに。。。

急いで中身を見たら、無くなってしまっているものはなかったので一安心。

でも、インドにまた旅行する時のスーツケースは絶対TSAロック付きで決まりですね!(苦笑)



最後まで読んで頂きありがとうございました!


インド旅行に関しては、下記の書籍もご参考に!