ad1

2019/09/09

アメリカ合衆国シアトル・ポートランドの旅 Part 3-MLBシアトル・マリナーズのホームゲームを観戦してきた!

シアトル2日目のハイライトは野球観戦!

Tモバイルパーク(T-Mobile Park)でメジャーリーグベースボール(Major League Baseball, MLB)所属チームであるシアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)のホームゲームを観戦してきました!


DSCF4973





リンクライトレールの駅から徒歩でマリナーズの本拠地へ


チケットは試合日の約5ヶ月半前にチケットマスター(Ticketmaster)のウェブサイトで一塁側内野席131.84米ドル(約14,500円)を購入し、iPhoneのWalletアプリで保存。

6年前位にニューヨークでのヤンキースタジアム(Yankee Stadium)以来のメジャーリーグ観戦ということで、ワクワク気分でシアトル・マリナーズの本拠地Tモバイルパークへ。

Tモバイルパークへは、リンクライトレール(Link Light Rail)のずばりスタジアム駅(Stadium)から徒歩で行くのが便利!



DSCF4930
リンクライトレールのスタジアム駅で下車。





リンクライトレールのスタジアム駅からTモバイルパークまでの徒歩ルート




DSCF4933
リンクライトレールのスタジアム駅から数分歩くだけで、どでかいTモバイルパークが目の前に!




DSCF4937
試合開始2時間10分前にTモバイルパーク到着!
入場ゲートのスタッフに、iPhoneのWalletアプリで保存しておいたチケットを読み取ってもらい、晴れて入場!





Tモバイルパークでグッズ購入、グルメ満喫等


Tモバイルパークでのシアトル・マリナーズのホームゲームの試合開始まで1時間10分。

試合が始まる前の間にグッズショップに寄ったり、グルメを満喫したりしました。



DSCF4948
シアトル・マリナーズ本拠地球場のネーミングライツを持っているTモバイル社が、スマートフォンを充電出来るケーブルステーションを設置していました。




DSCF4952
Tモバイルパーク内野三塁側に位置しているマリナーズチームストア




DSCF4953
マリナーズチームストアは観戦客で大混雑!
僕が訪れたような休日昼間のゲームは早めにグッズを買った方が良いです。
僕はエメラルドグリーンのレプリカユニフォームをお買い上げ!




DSCF4955
マリナーズチームストア内に、イチローさんがシーズン最多安打更新した時の写真が飾られていました。




DSCF4958
シアトル・マリナーズの本拠地球場Tモバイルパークでも、ホットドッグをはじめとしたスタジアムグルメショップが数多く営業していました。




DSCF4960
シアトル・マリナーズの本拠地球場Tモバイルパークでの試合前に、最初はホットドッグを食べようかと思っていたのですが、そこは流石太平洋に面しているシアトル、フィッシュアンドチップスも売っていたので、白身魚フライ好きな僕は速攻並んで注文!
近くにあるサーバーでケチャップとマヨネーズかけ放題で、アツアツの白身魚フライとフライドポテトを美味しく頂きました!




DSCF4957
肉や油ギトギトの食べ物は嫌だという方には鼎泰豐もシアトル・マリナーズの本拠地球場Tモバイルパーク内で営業しているのでご安心を!
しかし、日本じゃないのに何故カタカナ表記まであるのだろうか?。。。





シアトル・マリナーズのホームゲーム観戦!


午後1時10分、ついにTモバイルパークでのシアトル・マリナーズのホームゲームがプレーボール!

この日の相手は、以前岩村明憲さんが所属していたタンパベイ・レイズ(Tampa Bay Rays)でした。



DSCF4961
試合開始前のアメリカ国歌斉唱




DSCF4966
もう直ぐ試合開始!




7回裏開始前、メジャーリーグの試合恒例「私を野球場に連れてって(Take Me Out to the Ball Game)」




DSCF4974
8回を終了し、マリナーズに一向に点が入らないので、Tモバイルパークをジオラマ風に撮ってみました(苦笑)。




DSCF4980
マリナーズに点が入らないとは言え、イニング間だけでも盛り上がらないとね!




DSCF4983
結局タンパベイ・レイズ投手陣から点を取れないまま、マリナーズが0-1の完封負けで試合終了。。。
子供対象のベースランニングイベントがあるということで、イベントの様子を見ようとこのまま残ることに。
弱い雨が予想されていたためか、試合中は開いていたTモバイルパークの屋根が、外野から内野に向けて閉まる様を見ることが出来ました!




DSCF4996
Tモバイルパークで子供がベースランニングするのを撮影する親たち。
この日に限っては試合よりベースランニングの方が楽しかったことでしょう!




DSCF5015
ベースランニングイベントを見終えてTモバイルパークの外へ。
菊池雄星投手の図をパシャリ!




DSCF5020
イチローさんの東京ドームでの最後の試合の写真が、早くもTモバイルパークの外壁で使われていました!




Part 4へ続く。





シアトル・ポートランド旅行で参考にした書籍はコチラ!






前回Part 2をまだお読みになっていない方は下のリンクをクリック!

アメリカ合衆国シアトル・ポートランドの旅 Part 2-シアトルを走るリンク・ライト・レールに乗車、ORCAカード購入に挑戦!

アメリカ合衆国ワシントン州のシアトル・タコマ国際空港(Seattle-Tacoma International Airport)に到着。 ワシントン大学(University of Washington)近くのホテルに行くため、公共交通機関のリンクライトレール(Link Light Rail)に乗車することに。 ...

0 件のコメント:

コメントを投稿