ad1

2019/09/02

アメリカ合衆国シアトル・ポートランドの旅 Part 1-エバー航空でシアトルへ、桃園国際空港内のPLAZA PREMIUM LOUNGEを比較してみた!

今回の旅行でアメリカ合衆国訪問5度目となったタケオです!

アメリカでスポーツ観戦と自然を楽しむ目的で、人生5度目のアメリカ訪問での主な行先は、ワシントン州シアトルとオレゴン州ポートランドに決定。

エバー航空(EVA Air)に搭乗し、台湾の桃園国際空港(桃園國際機場)乗り継ぎでシアトル・タコマ国際空港(Seattle-Tacoma International Airport)へ向かいました。

桃園国際空港でシアトル行きの飛行機を待っている間は、プライオリティパス所持者が利用出来るPlaza Premium Loungeに入ってみましたよ!

DSCF4736





成田国際空港からエバー航空BR183便で桃園国際空港へ


2019年8月10日、お盆休み最初の土曜日ということで成田国際空港第1ターミナルは大混雑。

大勢の旅行者で賑わっていた成田国際空港からエバー航空BR183便に搭乗し、乗り継ぎ地の桃園国際空港へ向かいました。

※エバー航空を利用する際は公式アプリも要チェック!↓


EVA Mobile
EVA Mobile
開発元:EVA Airways Corp. 長榮航空
無料
posted withアプリーチ




DSCF4605
成田国際空港第1ターミナルチェックインカウンターIに2時間前に行ったら、隣のチェックインカウンターにまで続く大行列。。。
出発1時間前でも窓口に辿り着けなかったので、スタッフにお願いして窓口に行かせてもらい、早めにスーツケースを預けてもらうことが出来ました。
大型連休にエバー航空を利用される方は要注意です。




DSCF4620
出発前ぎりぎりの手荷物検査・出国審査となってしまったため、エバー航空BR183便出発ゲートに直行。




DSCF4621
エバー航空BR183便の使用機材エアバスA321-200型機エコノミークラスの座席配列は3+3。




DSCF4625
エバー航空BR183便が成田国際空港をテイクオフ!




DSCF4635
エバー航空BR183便は機内食が1回提供されました。
全体的に味は可もなく不可もなくでしたが、パンが温かかったのが嬉しかったです!




DSCF4654
エバー航空BR183便が定刻より35分遅れで桃園国際空港に到着。





桃園国際空港のPlaza Premium Loungeを利用してみた!


台湾の桃園国際空港に無事着きましたが、桃園発シアトル行きBR26便の出発予定時刻までは6時間40分もの長い時間。。。

ただこの長い時間を少しでも楽しく過ごすべく、桃園国際空港を隈なく回った後に、プライオリティパス所持者が利用可能な、空港内にある4つのPLAZA PREMIUM LOUNGEの内3つに入り、自分にとってどれが一番快適に過ごせるか比較してみました。



DSCF4706
桃園国際空港ターミナル2から写真のエスカレーターで4階に上がると、2つのPLAZA PREMIUM LOUNGEがあります。




DSCF4730
桃園国際空港ターミナル2の4階にある空間開放型のPLAZA PREMIUM LOUNG。
オープン時間は6:00-22:00と制限があります。




DSCF4734
桃園国際空港ターミナル2の4階にある空間開放型のPLAZA PREMIUM LOUNGの中はこんな感じ。




DSCF4712
桃園国際空港ターミナル2の4階にあるもう一つのPLAZA PREMIUM LOUNG。
こちらは24時間オープンしています。




DSCF4719
桃園国際空港ターミナル2の4階にある24時間オープンのPLAZA PREMIUM LOUNGの中はこんな感じ。




DSCF4736
桃園国際空港ターミナル1の4階にも2つPLAZA PREMIUM LOUNGがありますが、僕が利用したのは写真の24時間オープンPLAZA PREMIUM LOUNG。
もう一方は6:00-22:00と利用時間が限られています


3つ試したPLAZA PREMIUM LOUNGEの中で、僕が一番快適に感じたのは。





桃園国際空港ターミナル1で、24時間オープンのPLAZA PREMIUM LOUNGE!




ターミナル2の方は、空間開放型が長時間いると暑く感じ、もう一方のは冷房が効きすぎて寒く感じたんです。

ターミナル1で24時間オープンのは空調が丁度良かったので、長時間ゆっくりすることが出来ました。

尚、Wi-Fiについては、3つとも暗号式の無料Wi-Fiが提供されていて、3つとも快適な速度で利用出来たので、メールチェックから動画の視聴まで充分に楽しめました!



DSCF4737
桃園国際空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEで食べられる料理は、食材は少しずつ異なるも、野菜炒めにトマト煮込みにチャーハンと、利用したところ全てでレパートリーは同じでした。




DSCF4738
桃園国際空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEで、出来立てでたべさせてくれる麺料理4種類。
どのラウンジでも同じレパートリーでした。




DSCF4735
桃園国際空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEで試した麺料理の1つVegetarian Udon Soup。
日本のうどんの感覚で食べていたら、汁がかなり甘めの味付けでちょっと面喰いました。。。





エバー航空BR26便でシアトルへ


桃園国際空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEで乗り継ぎ時間をやり過ごし、やっとのことで、シアトル行きエバー航空BR26便の搭乗時間です。



DSCF4740
桃園国際空港ターミナル2のC8ゲートからエバー航空BR26便搭乗!




DSCF4744
エバー航空BR26便使用機材ボーイングB777-300ERエコノミークラスの座席配列は3+4+3。




DSCF4750
エバー航空BR26便離陸後機内食のメニュー。
桃園国際空港のラウンジで食事したので、こちらはパスしました。




DSCF4752
エバー航空ボーイングB777-300ERエコノミークラスのエンターテインメント機は、タッチパネルの反応がかなり素早かったです。
でもテレビ番組や音楽のレパートリーがそこまで充実してなかったのが残念でした。
ゲームで数独とソリティアが入っていたのは救い(笑)。




DSCF4753
エバー航空BR26便着陸前機内食は台湾式おかゆ。
空調で機内が冷えていた中での温かいお粥はとても嬉しかったです!




DSCF4754
エバー航空BR26便が無事シアトル・タコマ国際空港に到着!
桃園国際空港での離陸遅れが響いて、予定より1時間半遅れの夜9時半ごろの到着でした。。。




DSCF4757
入国審査の列が長かったのと、荷物が出てくるまでに時間が掛かったので、シアトル・タコマ国際空港の到着フロアまで辿り着いたのは夜10時50分頃。。。
めっちゃ眠かったです。。。




DSCF4758
眠気がありながらも集中力を持って、シアトル・タコマ国際空港到着フロアにあったATMで米ドルを引き出し!
ここからいよいよ本格的にアメリカ旅行スタートです!





Part 2へ続く。




アメリカ合衆国シアトル・ポートランド旅行で参考にした書籍はコチラ!



0 件のコメント:

コメントを投稿