ad1

2015/09/25

ベルリンの日本料理店「一心(Ishin)」で寿司を食べてみた!

今や世界中に知れ渡っている寿司!
ベルリンでも勿論寿司を食べられる店は非常にたくさん。
ベルリンではベトナム料理屋さんが非常に多いのですが、そこでもなぜか寿司がメニューとして置かれているのは正直許せませんが。。

ベルリンにも数多くある寿司屋さんの中で、味と価格の両面から見ておすすめしたいのが、「一心」です!
ベルリン東西分断時代の検問所チェックポイント・チャーリー(Checkpoint Charlie)近くの店舗に行ってきました。




一心(Ishin)シャルロッテン通り(Charlotten Straße)店の位置


外観

平日の昼はいつもベルリンっ子でいっぱい!


一心(Ishin)シャルロッテン通り(Charlotten Straße)店

◎営業時間
月曜日~土曜日:12:00~23:00

◎休業日
日曜日・祝日

◎アクセス
地下鉄U6線Kochstr./Checkpoint Charlie(コッホ通り/チェックポイント・チャーリー)駅から徒歩3分
又は地下鉄U2線・U6線Stadtmitte駅から徒歩5分


日本人の料理人が経営


実際の日本人の方が経営されている店なので、味は日本で食べるのと殆ど変りません!

店の紹介。
経営者はマチダヒロタカさん。
ベルリン市内で4店舗。その他少しお高めの料理を堪能できる店が1店舗。
日本の店と同じく、温かいお茶を無料で頂けます!

美味しい味で、値段は高すぎず


酢飯の酸っぱさが丁度よく、ネタの味もしっかり。
しめサバも本当によくできています。

竹。これで9.50€!


醤油を取るの忘れてたw ちなみにガリもタダで頂けます。

ちなみに、寿司だけでなく、牛丼や鉄火丼といった丼ぶりものや、せいろ蒸しのご飯、おつまみ類も頂くことができます。
パンや肉やジャガイモばかりで、ごはんが恋しくなった時には、ぜひこの店に立ち寄ってみてください!