ad1

2019/08/07

ANAビジネスクラスで行く台湾3泊4日の旅 Part 7-台北松山空港ラウンジ利用&羽田空港行きNH852便ビジネスクラス機内食に舌鼓!

2019年7月16日、楽しかった2度目の台湾旅行もついに終わりの時。。。

台北松山空港(臺北松山機場)からNH852便に搭乗し、羽田空港に帰国。

羽田空港発台北松山空港行きNH853便に引き続き、ANAビジネスクラスを利用、豪華な機内食を頂いちゃいました!

台北松山空港でチェックイン

台北での宿泊ホテルをチェックアウトし、台北MRT(台北捷運)で台北松山空港へ。

台北の中心部から1時間も掛からずに行ける点が台北松山空港の良いところですね。

台北MRT文湖線松山機場駅が台北松山空港の最寄り駅。

台北松山空港

台北松山空港で11時からNH852便のチェックイン手続き開始 。

チェックイン手続きを終えた後、展望台があるとのことで上がってみることに。

台北松山空港の展望台からどのように飛行機が見られるか期待していたのですが、実際に行ってみるとガラス越しでしか飛行機を見られないことが判明し、ちょっと残念。。。

台北松山空港のラウンジ利用!

ANA全日空NH852便出発予定時刻の2時間前に手荷物検査・出国手続き完了。

搭乗前に、ANAビジネスクラス搭乗客が利用出来る、台北松山空港のラウンジを利用してみました。

台北松山空港の出国手続き完了後出発エリアにラウンジがあります。

台北松山空港国際線出発エリアのラウンジ入口。
入口にある航空会社のロゴを見る限り、ANAをはじめとした台北松山空港乗り入れ航空会社のビジネスクラス以上搭乗客が利用出来そうです。

台北松山空港ラウンジの中に入って早速食事。
台湾のラウンジということで、飲茶が充実。

台北松山空港ラウンジで食べられるビーフンとソーセージ

台北松山空港ラウンジでは、韓国観光客のためのトッポッキ(떡볶이、韓国餅の辛味炒め)もスタンバイ。

台北松山空港ラウンジでの食事盛り付け例。
充実していた飲茶は勿論、フルーツやデザートも食べられて大満足!

台北松山空港では電源が使える席もありました。
Wi-Fiも飛んでいるので、長時間の利用も退屈しませんでした!

ANA全日空NH852便  B787-8型機ビジネスクラス搭乗

台北松山空港のラウンジで食事&パソコンでの作業を終えたら、ANA全日空NH852便搭乗の時間。

羽田からやって来る使用機材の到着が着陸やり直しの影響で遅れたために、出発予定時刻より20分程遅れて13:50頃の出発

NH852便も台北に来た時のNH853便と同じビジネスクラス搭乗ということで、とても楽しみにしていました。

ANA全日空NH852便への搭乗開始!

※ANA全日空NH852便の使用機材は、台北行きで搭乗したNH853便と同じボーイングB787-8型機でしたので、ビジネスクラスの座席の詳細は下記Part 1をご覧下さい。

ANAビジネスクラスで行く台湾3泊4日の旅 Part 1-ANAラウンジ利用&台北松山空港行きNH853便でビジネスクラス初体験!

蒸し暑いのはわかっていても、美味しい食べ物が食べたくて台湾に行きたくなってしまった タケオです! 2年前の台湾初訪問で台北を満喫した僕。 今度は高麗大学校語学堂に通っていた時に同じクラスだった台湾人女性の故郷である台南をはじめとした南部にも足を踏み入れたくなりました。 そう思っていたところ、丁度ANAの、しかもビジネスクラス席が空いていたので即予約! ...

ANA全日空NH852便ビジネスクラス機内食

ANA全日空NH853便ビジネスクラス搭乗で一番楽しみにしていたのはやはり機内食。

そのワケは。

台北高級ホテルとコラボレーションした機内食が食べられる!

洋食がリージェントホテル台北とのコラボレーションということで、和食を食べたい気持ちを抑えて、ウェブサイトを通じての事前予約で洋食をチョイス。

そして台北松山空港離陸から約1時間後、ついに。

ANAビジネスクラスの洋食キターーーー!!
盛り付けがめっちゃ綺麗!!

まずは特に盛り付けを見ただけでも美味しそうな前菜から頂いてみると。

エビ・イカ・ムール貝全てがぷりっぷり、ドレッシングとの相性抜群でとても美味しい!

そしてメインの鉄板焼きのお味は?

牛肉・貝柱・ハタどれも硬すぎず柔らかすぎず、ニンニク醤油仕立てと思われるソースとベストマッチ!

結果として、(和食でも勿論美味しかったでしょうけど)洋食を選んで大正解でした!

機内食だけでも利用した価値が大いにあった初めてのビジネスクラス搭乗、次に乗れるのはいつになるだろう?(汗)

デザートのティラミスもペロリと平らげました!

ANA全日空NH852便 羽田空港に到着!

美味しい機内食で大満足の空の旅もクライマックス。

ANA全日空NH852便は出発時の遅れを取り戻し、ほぼ定刻で羽田空港に到着。

こうして2度目の台湾旅行は幕を閉じました。

ANA全日空NH852便が羽田空港に着陸!

素晴らしい体験をさせてくれた全日空の方々に感謝、本当に有難うございます!

今回も最後までお付き合い頂き、有難うございました!

前回Part 6をまだお読みになっていない方は下のリンクをクリック!

ANAビジネスクラスで行く台湾3泊4日の旅 Part 6-高鉄で台南から台北へ&西門町で台湾グルメ!

美味しい台湾グルメを紹介してくれた、韓国・高麗大学校(고려대학교)語学堂留学時クラスメートの台南出身台湾人女性とはここでお別れ(泣)。 台湾版新幹線の高鉄(高鐵)で台南から台北へ移動。 台北一の繁華街西門町で、今回最後の台湾グルメを味わいました! 高鉄で台南から台北へ 高鉄の台南駅は台南中心部から離れていて、 台湾鉄路管理局(臺灣鐵路管理局、以下台鉄)の 沙崙という駅に隣接しているそう。 ...