ad1

2018/12/27

海外ホテルレビュー ‐ カンボジア・プノンペンのクイーングランドブティックホテル&スパ(Queen Grand Boutique Hotel & Spa)

海外旅行好きのタケオです。

カンボジアの最大都市でありつつも、所々に昔ながらの風情が残る首都プノンペン(Phnom Penh)。

この地で2018年10月7日~8日の1泊2日で宿泊したクイーングランドブティックホテル&スパ(Queen Grand Boutique Hotel & Spa)をレビューしたいと思います。


DSCF8537





プノンペン国際空港からタクシーで20分程のところにあるクイーングランドブティックホテル&スパ


クイーングランドブティックホテル&スパはプノンペン国際空港から車で25分弱のところにあります。

送迎サービスはありますが宿泊料金とは別に料金が発生するので、あまりお金を掛けたくなければ、空港からタクシーで行く必要があります。

また、観光用タクシーレンタルも可能ですが、(正確な値段は忘れてしまいましたが)とても高いので、僕は利用しませんでした。

複数人数で旅行しているのならば、観光用タクシーレンタルも選択肢に入ると思います。


プノンペン国際空港からクイーングランドブティックホテル&スパまでの道のり。
Googleマップ上では40分程掛かるとの表示ですが、実際僕がタクシーで行った時は、道が混んでいなかったこと、それに乗じてかタクシーがある程度飛ばしたことで、25分位でホテルに着きました。





中級ホテルとしては広い空間が保たれているクイーングランドブティックホテル&スパのデラックスツインルーム


僕がクイーングランドブティックホテル&スパで宿泊したのはデラックスツインルーム(Deluxe Twin Room)。

ベッドが2つ置かれているというのもありますが、都市の中にある中級ホテルにしては広々とした空間が幾分保たれていたところが気に入りました。



DSCF8538
クイーングランドブティックホテル&スパで宿泊したデラックスツインルーム




DSCF8543
クイーングランドブティックホテル&スパのデラックスツインルームには冷蔵庫も完備!




DSCF8541
クイーングランドブティックホテル&スパのシャワールーム。
欧州のビジネスホテルみたくガラス状の仕切りが備わっています。





クイーングランドブティックホテル&スパのデラックスツインルームの暗号化Wi-Fiは速度がイマイチ。。。


クイーングランドブティックホテル&スパのデラックスツインルームではWi-Fiを利用することが出来ました。

暗号化はされていましたが、速度はもう少し速いと有り難いというレベルでした。





クイーングランドブティックホテル&スパの朝食バイキングは種類が豊富&麺類が超美味!


クイーングランドブティックホテル&スパの朝食は1階で頂きます。

バイキング形式でありながら、欧米のような卵料理・肉料理に加えて東南アジア料理も用意されており、バラエティー豊かでした。



DSCF8710
クイーングランドブティックホテル&スパの朝食は、1階のフロント隣のスペースで頂きました。




DSCF8715
クイーングランドブティックホテル&スパの朝食バイキング一例その1(綺麗な盛り付けじゃなくてすみません。。。)




DSCF8720
クイーングランドブティックホテル&スパの朝食バイキング一例その1
個人的には写真左下の人参ポタージュがすごく美味しかったです!




そして朝食には更に嬉しいことが!




別途東南アジアの麺若しくはご飯料理を出来立てで出してくれる!


DSCF8713





僕はフォーっぽい写真で上から1番目のメニュー(Small Rice Noodle Soup)をチョイス!
(下から2番目のカンボジアお粥も良かったのですが、前日に宿泊したホテルで食べていたので。。。)

そしてこの麺料理が。



メチャうまでした!


DSCF8717





朝食として食べるのには丁度良いあっさり味で大満足!

一皿ペロリと平らげてしまいました(笑)。 


DSCF8714
クイーングランドブティックホテル&スパの朝食追加料理は、欧米スタイルの卵料理・パンケーキ・フレンチトーストも選ぶことが可能です。
でもこれは欧米からの旅行者向けかな。





まとめ:クイーングランドブティックホテル&スパはバラエティー豊かで美味しい朝食バイキングが魅力!


プノンペンのクイーングランドブティックホテル&スパでの宿泊の印象をまとめてみました。


1. 中級ホテルとしては広い空間
2. Wi-Fiは暗号化されているが、もう少し速度が欲しい




そして、クイーングランドブティックホテル&スパの個人的おススメポイントが。




朝食が美味しい!




美味しい朝食でパワーをチャージして、プノンペンの暑さを乗り切って観光しましょう!




プノンペンのホテル選びには、コチラの書籍もご参考に!