ad1

2018/12/26

海外ホテルレビュー ‐ カンボジア・シェムリアップのSiddharta Boutique Hotel

海外旅行好きのタケオです。

アンコール・ワット(Angkor Wat)をはじめとしたアンコール遺跡群の玄関口であるシェムリアップ(Siem Reap)。

そんなカンボジア北部の地で2018年10月6日~7日の1泊2日で宿泊したSiddharta Boutique Hotel(シッダルタブティックホテル)をレビューしたいと思います。


DSCF8499





空港から送迎の車で30分のSiddharta Boutique Hotel


Siddharta Boutique Hotelは、予約の際に希望すれば、シェムリアップ国際空港からの送迎サービスを無料で受けられます。

シェムリアップの基本の交通手段はトゥクトゥクで、道も主要道路以外は舗装されていないので、この送迎サービスは予想以上に大助かりでした!

Siddharta Boutique Hotelを予約する際は、希望欄や備考欄に送迎希望と入力するのが良いかと思います。



DSCF8073
シェムリアップ国際空港から送迎サービスでSiddharta Boutique Hotelへ。







シェムリアップ国際空港からSiddharta Boutique Hotelまでの道のり。





DSCF8076
ピントが上手く合いませんでしたが、Siddharta Boutique Hotel到着時にウェルカムドリンクとしてジャスミン茶を頂きました。





広々とした空間が特長のSiddharta Boutique Hotelのデラックスルーム


僕が3階建てのSiddharta Boutique Hotelで泊まったのは、1階のデラックスルーム(Deluxe Room)。

一人で宿泊するには十分に余りある広さでとても快適でした!

しかも、部屋の玄関付近にもゆったりと腰を掛けられる椅子が用意されていて、早朝に座ると心地よい風を感じながらのんびり過ごせます。



DSCF8078
広々とした空間が特長のSiddharta Boutique Hotelデラックスルーム




DSCF8080
Siddharta Boutique Hotelデラックスルームには冷蔵庫も完備。




DSCF8084
Siddharta Boutique Hotelデラックスルームの玄関には大きな椅子とガラステーブルが!
ホテル1階のプールが目の前に見えるので、暑さのない早朝をここで過ごせばリゾート気分!





暗号化Wi-Fiがストレスを感じることなく使えるSiddharta Boutique Hotel


Siddharta Boutique Hotelデラックスルームでは、暗号化Wi-Fiを利用することが出来ました。


速度も、特段速いとはいきませんが、ストレスを感じることなく使える程度の速さに感じました。





Siddharta Boutique Hotelデラックスルームのシャワールームは簡素


Siddharta Boutique Hotelのデラックスルームで気になったのがシャワールーム。


トイレ・洗面台との区分けが完全でなく、シャワーで流れる水がトイレの箇所まで多少入って来る構造になっています。

デラックスルームであるにもかかわらず簡素過ぎではないかと感じてしまいました。



DSCF8082
Siddharta Boutique Hotelデラックスルームのシャワーは、写真左のトイレや右方向にある洗面台との区分けが完全ではありません。
シャワーの箇所とトイレ・洗面台との間はゆるやかな段差があるので、シャワーの水が完全にトイレ・洗面台に入って来るわけではありませんが、それでもシャワー利用時にあまり気分が落ち着きませんでした。





Siddharta Boutique Hotelはホテルがトゥクトゥクを手配してくれる!


Siddharta Boutique Hotelで、無料の送迎サービスと並ぶ良い点が、ホテルが観光で半日ほど利用出来るようトゥクトゥクを手配してくれること!

ホテル自体が街外れにあり、トゥクトゥクが多く走っている道路に出るまで多少時間が掛かるので、ストレスなくトゥクトゥクを利用出来たのは本当に大助かり!


僕はチェックイン時に、アンコール・ワットのチケットオフィスが開く前の翌日早朝4時半頃から夕方頃までトゥクトゥクを利用したい旨を伝え、利用終了時に18米ドルを支払いました。



DSCF8243
Siddharta Boutique Hotelが手配して頂いたトゥクトゥクでシェムリアップを観光しました。
早朝4時半から夕方6時までの利用で18米ドル支払いました。





Siddharta Boutique Hotelの朝食バイキングは、バランスのとれた食事が可能


Siddharta Boutique Hotelでは3階で朝食バイキングを楽しむことが出来ました

ただバイキング形式とはいえ、種類があまり豊富でなかったのが気になる点。

個人的には、フルーツとパン類がそれなりにあって、ヨーグルトも頂けたのは良かったですが、肉類や麺類等からガッツリ食べたい方は物足りなく感じると思います。



DSCF8259
Siddharta Boutique Hotelの3階で朝食を頂きます。




DSCF8263
Siddharta Boutique Hotel朝食バイキングの一例。
麺類・お粥・フルーツ・ヨーグルトとバランスの取れた食事を取れました。

でも朝からガッツリ食べたい方には物足りないかも。。。





まとめ:Siddharta Boutique Hotelは送迎サービス無料やトゥクトゥク手配が魅力の、旅行者にとって嬉しいホテル!


シェムリアップのSiddharta Boutique Hotelデラックスルーム宿泊の印象をまとめてみました


1. (一人での宿泊としては)広々とした空間
2. シャワールームは簡素で改善の余地あり
3. Wi-Fiは暗号化されていて、ストレスを感じさせない速度
4. 朝食バイキングは、肉類は少ないが、バランスの取れた食事が取れる内容




そして何よりも嬉しいのが。




送迎サービス無料とトゥクトゥク手配!




空港からホテルまででトゥクトゥクを捕まえなきゃいけないストレス、観光でいちいちトゥクトゥクを呼ばなければいけないストレスなしで旅行出来るなら、使わない手はありません!

Siddharta Boutique Hotelに宿泊するなら、シェムリアップ国際空港からの無料送迎サービスとトゥクトゥク手配依頼は本当におススメです!




シェムリアップの宿泊施設選びには、コチラの書籍もご参考に!