ad1

2018/12/06

カンボジア2泊3日の旅 Part 6-シェムリアップからカンボジア・アンコール航空便でプノンペンへ!

アンコール・ワット(Angkor Wat)を存分に回った代わり、他のアンコール遺跡群を訪れることは叶わず。。。

日がすっかり落ち、シェムリアップ(Siem Reap)を離れる時。

シェムリアップ国際空港(Siem Reap International Airport)からカンボジア・アンコール航空(Cambodia Angkor Air)の国内線でプノンペン(Phnom Penh)に向かいました。


DSCF8519





宿泊ホテルから車でシェムリアップ国際空港へ


夜は20:20シェムリアップ国際空港出発予定のプノンペン行きカンボジア・アンコール航空K6 116便に搭乗予定。

実はこの便元々18:10出発予定のところ、2日前位にメールで出発時間変更の連絡があったのですが、この時間を有効に使えず、他のアンコール遺跡群を回ることが出来なかったのは返す返すも後悔。。。

そうは言っても今更時間は戻らないので、次の予定に向けて気持ちを切り替えるしかありません!

トゥクトゥクで宿泊ホテルに戻り、預けていたスーツを受け取り。

宿泊ホテルからはトゥクトゥク利用料金として18米ドルを提示されていましたが、早朝から付き合ってくれたトゥクトゥクドライバーには、感謝の意味を込めて2米ドルをチップとして加えて手渡し。

トゥクトゥクドライバーに別れを告げ、宿泊ホテルの手配してくれた車でシェムリアップ国際空港へ向かいました。



DSCF8500
宿泊ホテルが手配して頂いた車でシェムリアップ国際空港に到着!




DSCF8501
夜真っ只中のシェムリアップ国際空港




シェムリアップ国際空港で軽食を食べながら搭乗待ち


シェムリアップ国際空港は今まで利用した空港の中で一番小さい規模。

やることと言えば、軽食売り場で食べ物を買って、それを近くのテーブルで食べることくらいでした(汗)。



DSCF8504
シェムリアップ国際空港でチェックイン。




DSCF8506
手荷物検査通過後のシェムリアップ国際空港出発エリア。
本当にこれだけの広さしかありません。




DSCF8507
プノンペンに着くのが夜9時半頃と、夕食を食べるには遅いと思い、シェムリアップ国際空港出発エリア内のこの小さなショップで軽食を頼みました。




DSCF8513
シェムリアップ国際空港でハム・チーズ入りクロワッサン、カップラーメン、ファンタを食す!
合計で8.50米ドル。




DSCF8512
シェムリアップ国際空港での軽食購入時、お釣りとして初めてリエルをゲット!
2000リエルは日本円でいうと約3円50銭ほどのようです。





カンボジア・アンコール航空K6 116便搭乗!


軽食を済ませ、空港内無料Wi-Fi(暗号化はされていませんでした)を利用して時間潰し。

いよいよシェムリアップを後にし、プノンペン行きカンボジア・アンコール航空K6 116便に搭乗しました!



DSCF8517
シェムリアップ国際空港1番ゲートからカンボジア・アンコール航空K6 116便に搭乗!




DSCF8519
カンボジア・アンコール航空K6 116便の使用機材はAirbus 320型機。




DSCF8520
カンボジア・アンコール航空Airbus 320型機の機内。
予定時刻より20分早くシェムリアップ国際空港をテイクオフ!




DSCF8522
カンボジア・アンコール航空Airbus 320型機の飛行中は、ずっと電気が点いていなかったATR72型機と違って明るかったので、機内誌を読むことが出来ました。




DSCF8523
カンボジア・アンコール航空直行便の国際線は、ベトナム(ホーチミン・ダナン)と中国(北京・広州・海口)だけとのこと。
カンボジアのフラッグキャリアとはいえ、設立が2009年ということで、発展途上のようです。




DSCF8530
カンボジア・アンコール航空K6 116便は、50分足らずでプノンペン国際空港に着陸!
タラップで降りて、ターミナルビルに向かうシャトルバスに乗り込みます。




DSCF8533
プノンペン国際空港のターミナルビルに到着!




DSCF8536
無事スーツケースを受け取ってプノンペン国際空港を出て、タクシーで宿泊ホテルに向かいました。
タクシードライバーに支払った料金は15米ドル。




Part 7へ続く。




カンボジア旅行で参考にした書籍はコチラ!


前回Part 5をまだご覧になっていない方は下の画像をクリック!

カンボジア2泊3日の旅 Part 5-午後に再びアンコール・ワットへ、他の遺跡群も楽しもうとしたけど。。。!

シェムリアップ(Siem Reap)のオールドマーケット(Old Market)近くのレストランで昼食を取った後は、早朝に引き続きのアンコール・ワット(Angkor Wat)へ。 そしてせっかくアンコール遺跡群入場可能の1日券があるので、アンコール・トム(Angkor Thom)をはじめとした他の遺跡群にもアンコール・ワットから徒歩で行こうとしたのですが。。。...