ad1

2018/03/17

ロシア・モスクワ旅行 Part 13-おしゃれカフェ&レストランのCoffeemaniaで夕食!

前回Part 12はこちら


2018年元日も既に夜9時を過ぎました。

流石に夕食を食べたいなと思っていたら、アエロフロート便搭乗中に機内誌「オーロラ」に掲載されていて魅力的に感じていたCoffeemaniaというカフェ&レストランを思い出しました。

そこで、「オーロラ」でカジュアル派におススメのカフェ&レストランとして紹介されていたCoffeemaniaで夕食を取ることに


IMG_3484





夜の赤の広場に行ってみるも。。。


路面電車の乗り尽くしは満喫できたものの、流石に食欲が抑えきれない状況になってしまいました。。。

赤の広場の屋台がまだやっているのではと思い、レーニンスキー大通り駅 (Ленинский проспект, Leninskiy Prospekt) からモスクワ地下鉄6号線に乗って中心部へ戻ることに。

キタイ=ゴロド駅 (Китай-город, Kitay-gorod) で下車し、歩いて赤の広場 (Красная площадь, Red Square) を目指しました。



IMG_3464
モスクワ地下鉄7号線レーニンスキー大通り駅入口




IMG_3467
レーニンスキー大通り駅からモスクワ地下鉄7号線に乗車!




IMG_3471
モスクワ地下鉄7号線がキタイ=ゴロド駅に到着!




IMG_3472
キタイ=ゴロド駅にバイオリン弾き!




キタイ=ゴロド駅から赤の広場に向かい、直前まで来ましたが。。。




えっ、ちょっと、先に行けないって、どういうこと?


IMG_3479




まだ夜の9時過ぎたばかりなんですけど。。。

警察官による定番の力づく(?)の統制に泣く泣く退散するしかありませんでした。。。





Coffeemaniaへ!


「他に何か食べたいところあったっけ」と頭の中を巡らしている内に、機内誌「オーロラ」の中に取り上げられていたCoffeemaniaが近くにあったのを思い出しました。

そこで宿泊ホテル近くにある店舗に行ってみると。




おっ、まだやってるっぽい!
助かった!


IMG_3484




Coffeemania入口に近づいてみるとメニューらしきものを発見。

そのメニューを見てみると。




ロシア語だけじゃなくて英語メニューもあるから気軽に頼めそう!


IMG_3488




英語が通じそうという安心感を持って、Coffeemaniaに入店しました!




Coffeemaniaで夕食


coffeemaniaのテーブルにつき、店員に英語メニューがあるか尋ねると、親切に持って来てくれました!

中身を見て悩んだ末、メイン・デザート・コーヒーを注文!

閉店が夜10時ということで、急いで完食(苦笑)!

やっとの満腹感を得て、ホテルで眠りにつきました。



IMG_3489
Coffeemania店内。
カジュアルなインテリアで、アエロフロート機内誌「オーロラ」で「気取らず入れる喫茶店」と評されていたのも頷けます。




IMG_3491
プアオーバーコーヒー370ルーブル(約740円)。
プアオーバー独特の香りが引き立ち高級感満載!




IMG_3492
ホームメードカツレツとマッシュポテト650ルーブル(約1,320円)。
幾ら何でも量少なすぎるかな。。。




IMG_3496
ミルフィーユ?
とにかく美味しく頂きました!





訪れたCoffeemania店舗の周辺地図







Coffeemania公式ウェブサイト(英語)


https://coffeemania.ru/en



Part 14へ続く。 


ロシア旅行に関しては、下記の書籍もご参考に!

0 件のコメント:

コメントを投稿