ad1

2015/04/28

ドイツ人は傘を差さない?

「「ベルリンの壁」跡地で開かれた「日本桜祭り(Japanisches Kirschblütenfest)」に行ってきた!」で書いた通り、日本から持って行った折り畳み傘を失くしてしまったのですが、語学学校近くにあるドラッグストアチェーンdmで購入しました。
ただ、4.25ユーロの割には小さい気がするのですが。。


dmの中にあった折り畳み傘売り場


◎雨が降っているにもかかわらず、傘をさしている人がいない!?


昨日・今日と雨が降ったり止んだりの天気でしたが、日本より傘を差す人が非常に少ないように思い、ネットで調べてみると、やはり他のドイツ在住日本人の多くもそう思っているようです。
防水の上着を着ているような人もいましたが、それすらせず、雨を気にせずに歩いている人が多いです。
みなさんが風邪をひかないか心配です。。


小雨が降っているのですが、傘をさしている人は全くいません!

0 件のコメント:

コメントを投稿