ad1

2016/07/20

ソウルでWI-FIが使えるカフェ- cafe JASS(카페자스)

ソウルでWI-FIが使えるカフェを紹介するシリーズ。
今回は、韓国コーヒーチェーンのcafe JASS(카페자스)です。


cafe JASS


cafe JASSは、本店を京畿道(경기도、キョンギド)果川市(과천시、クァチョンシ)に置き、ソウル首都圏に22店舗あります。
cafe JASSのコンセプトが「都心の中のオアシス」ということで、オフィス街や観光地を中心に店舗を展開しています。


参考リンク
cafe JASS公式ウェブサイト(韓国語)


cafe JASS安國


今回訪れたのは、仁寺洞(인사동、インサドン)に近い安國店(안국점、アングッチョム)。
コーヒーの値段は、主に3,500ウォン(約330円)~4,500ウォン(約420円)と、韓国のカフェで飲めるコーヒーの平均的な価格設定になっています。
インテリアが木目調を基調としており、素敵な雰囲気を醸し出しています。
僕はカフェラテ4,000ウォン(約380円)を頂きました。


cafe JASS安國店外観


cafe JASS安國店内部


cafe JASS安國店でWI-FIを利用してみた


店内にはWI-FIが整備されており、レシートに記載されているIDとパスワードを入力すれば、WI-FIに接続することができます。
僕のiPad miniにWi-FIを接続させて操作してみたところ、決してスピードは速くないですが、そこまでのストレスは感じずに利用することができました。
コンセントの付いている席が多数ありますので、充電しながらのパソコン利用も可能です。


カフェラテとiPad mini


◎まとめ


cafe JASSは、価格設定が手頃なのと、旅行でも訪れるような場所に店舗があるので、利便性の高いコーヒーチェーンだと思います。
著名観光エリアの弘大(홍대、ホンデ)や江南(강남、カンナム)にも店舗がありますので、近くを訪れた際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。