ad1

2017/08/15

台湾・台北旅行 Part 9-新北市淡水で沈みゆく美しい夕陽を目に焼き付ける!

前回Part 8はこちら

中正紀念堂を後にして、これまで案内してくれた台湾人の女の子2人とはここでお別れ。

これから夕暮れ時に向かう時間ということで、僕は台北近郊で夕陽が美しいという新北市の淡水というところを訪ねてみることに

さて、その夕陽の美しさは本物か!?

台北地下鉄で淡水へ

中正紀念堂駅から台北地下鉄(台北捷運)淡水信義線の台北駅方面電車に乗って、北側終点の淡水駅までは約40分の道のり。

淡水駅では僕以外にも淡水の夕陽を楽しもうと大勢の観光客が降りていきました。

中正紀念堂駅から台北地下鉄淡水信義線に乗りました!

淡水に近づくにつれて、新興住宅地とみられるマンションが目立ち始めました!

台北地下鉄淡水信義線淡水駅に到着!
物凄い観光客の多さ!

家族で淡水の夕陽を見に行くのでしょうか。

淡水駅構内にある観光案内所

淡水駅構内の観光案内所では日本語のパンフレットや地図を無料でもらうことができます!

赤レンガ造りの駅舎が印象的な台北地下鉄淡水駅

家族で淡水にお出かけ!

台北地下鉄淡水駅高架下にミスタードーナツ!
ちょっとした休憩に最適だと思います。

淡水に多くの観光客が!

台北地下鉄淡水信義線淡水駅を降りた時でも物凄い人の多さでしたが、近くを流れる淡水河の海岸線に近づくと既に多くの観光客が訪れていました。

淡水駅近くには公園やレストラン街もあり、やはり淡水は台湾内で有名な観光地のようです!

淡水駅近くの広場に出来た木陰で涼む台湾の人々

淡水駅近くの広場でストリートミュージシャンが演奏!

淡水駅近くの道からのびているレストラン街

淡水河には多くの観光客が訪れていました!

淡水では、サイクリングをしたり、芝生でゆっくりと時を過ごしたりと、思い思いの方法で余暇を過ごしていました!

淡水に沈みゆく美しい夕陽!

淡水に日の入りの時刻である午後6時半が迫って来ました!

僕もカメラをじっと構えてその時を待ちます。

淡水でもうそろそろ太陽が沈むころ!

そしていよいよ日の入りの時!

おーっ、確かに淡水の地に沈みゆく夕陽が美しいではありませんか!

淡水を訪れていた観光客も夕陽の美しさを楽しんでいる様子!

淡水で見た夕焼けも非常に綺麗でした!

日が沈んでも淡水の夜はまだまだ終わりません!

淡水は台北からの小旅行におススメ!

僕が訪れた日は非常に天候が良かったので、とても綺麗な夕陽を望むことが出来ました!

淡水は台北から地下鉄の淡水信義線を使って一本で行くことが出来るので、台北からの小旅行にピッタリだと思います。

僕は淡水駅近くで夕陽を見た後に台北中心部に戻りましたが、淡水にはおしゃれなカフェがあったり、淡水河の更に河口の近くにもバスで行けるようなので、時間に余裕のある方はバス等を使って淡水を回ってみるのもよさそうです。

Part 10へ続く。

台北近郊への旅行や地下鉄に乗ってのぶらり旅
に関しては、下記の書籍もご参考に!