ad1

2016/04/02

ソウルでWI-FIが使えるカフェ- スーパーコーヒー(슈퍼커피)

約3ヶ月ぶりにお届けする、ソウルでWI-FIが使えるカフェを紹介するシリーズ。
今回は、韓国コーヒーチェーンのスーパーコーヒー(슈퍼커피)です。


◎スーパーコーヒー


スーパーコーヒーには現在のところ公式ウェブサイトが存在していないようですが、汝矣島本店(여의도본점、ヨウィドポンジョム)等ソウル首都圏を中心に約10店舗展開しているようです。
まだそれほど規模の大きくないチェーン店といえます。
下記リンクでも紹介されていますが、スーパーコーヒーの売りはオレンジビアンコ(오렌지비앙코)という商品だそうです。


Innolife 暑い夏、特別なコーヒーでのどの渇きを解消?柚子入りアイスコーヒー!


◎スーパーコーヒー誠信女大店


今回訪れたのは、誠信女子大学(성신여자대학교、ソンシンヨジャデハッキョ)の近くにある誠信女大店(성신여대점、ソンシンヨデジョム)。
コーヒーの値段は、以前訪れたEDIYA COFFEEと同程度の安さで、お金のない学生にとっては嬉しい限り!
僕の注文したカフェラテは3,000ウォン(約290円)でした。
その分、コーヒーの味は値段相応といった感じです。


店内のデザインは黒を基調としていて、スペースはさほど広くありませんが、落ち着いた雰囲気の中でコーヒーを楽しめます。


スーパーコーヒー誠信女大店


スペースはさほど広くありませんが、落ち着ける雰囲気です。


◎スーパーコーヒー誠信女大店でWI-FIを利用してみた


店内にはWI-FIが整備されており、注文した後のレシートに記載されているパスワードを入力すれば、WI-FIに接続することができます。
僕のiPad miniにWi-FIを接続させて操作してみましたが、動画視聴等の重いファイルでもストレスを感じることのない速さで利用することができました。


隅っこの方の席の近くにはコンセントも付いていますので、充電しながらのパソコン利用も可能です。


カフェラテと僕のiPad mini。
コンセントの付いている席もあり、充電しながらのパソコン操作も可能です。


◎まとめ


スーパーコーヒーは、価格帯が他のチェーンに比べて安い上に、WI-FIも利用可能なので、カフェで一息しながら勉強もしたい学生の方におススメのチェーンです。


観光スポットに近いお店としては、鐘閣(종각、チョンガッ)近くの鍾路店(종로점、ジョンノジョム)や、昌徳宮(창덕궁、チャンドックン)近くの北村店(북촌점、プッチョンジョム)があるそうなので、近くを訪れた際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。