ad1

2016/05/20

ソウルのおしゃれカフェ-cafe:so

ソウルのおしゃれで個性的なカフェを紹介するシリーズ。
今回紹介するのは、cafe:soです。


cafe:so


cafe:soは、誠信女子大学校(성신여자대학교、ソンシンヨジャデハッキョ)近くにあるカフェです。
このカフェの売りとしては、ブラジル・コロンビア・コスタリカ・メキシコ・インドネシア・エチオピアのコーヒー豆をブレンドし、深い味わいと香りを醸し出すコーヒーを提供しているところです。



cafe:soの位置


cafe:soの外観

cafe:soでは、複数のコーヒー豆をブレンドして、コーヒーを提供しています。


◎cafe:soのメニュー


飲み物は、コーヒー類を中心に、各種お茶やフルーツジュース等もありますが、コーヒー類は3,500ウォン(約320円)前後、お茶類は2,500ウォン(約230円)~3,500ウォンと良心的な価格設定、フルーツジュースは3,000ウォン前後(約280円)と高めの設定です。


僕は3,500ウォンのカフェラテを注文、僕好みの、酸味が少なく深い味わいを感じられました!


cafe:soのメニュー表


◎cafe:soの店内


店内はそれほど凝ったつくりではありませんが、使用豆の生産国を意識した異国情緒あふれる作りになっています。
席は25席ほどしかありませんが、それ程は混まない印象です。


店内にはWI-FIが整備されており、店内に記載されているIDとパスワードを入力すれば、WI-FIに接続することができます。
僕のiPad miniにWi-FIを接続させて操作してみたところ、動画視聴等の重いファイルでもストレスを感じることのない速さで利用することができました。
コンセントの付いている席もありますので、充電しながらのパソコン利用も可能です。


cafe:soの内観


カフェラテを飲みながら、iPad miniを操作!


◎まとめ


cafe:soは、異国情緒の雰囲気を味わいながら深い味わいのコーヒーを飲みたい、という時におススメのお店です!
誠信女子大学校近くを訪れた際には是非利用してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿