ad1

2016/05/01

ソウルのおしゃれカフェ-SOL(Seasons of Love)

ソウルのおしゃれなカフェを紹介するシリーズ。
今回紹介するのは、SOL(Seasons of Love)です。


SOL


SOLは、誠信女子大学校(성신여자대학교、ソンシンヨジャデハッキョ)近くにあるコーヒーショップです。


SOLの位置


SOLの外観


※参考リンク
SOL公式ブログ(韓国語)


Seasons of Loveのメニュー


飲み物は、コーヒーだけでなく、各種フラッペやエードもありますが、コーヒー類は4,000ウォン(約370円)前後、それ以外の飲み物は5,000ウォン(約460円)前後と高めの設定です。
食事類としては、ケーキ・ピンス(빙수、韓国式かき氷)・ハニーブレッド等のデザートが中心で、ケーキは4,000ウォン(約370円)前後、それ以外の食事類は9,000ウォン(約830円)前後の値段設定です。


僕は4,300ウォン(約400円)のカフェラテと、3,800ウォン(約350円)のクランベリーチーズケーキを注文しましたが、どちらも値段相応の味と言った感じです。


Seasons of Loveのメニュー


カフェラテとクランベリーチーズケーキ


Seasons of Loveの店内


店内は茶色を基調とした落ち着いた雰囲気が漂い、外にも席が配置されているため、晴れの日には風を感じながらゆったり寛ぐことができます。
席は内外合わせて25席ほどしかありませんが、それ程は混まない印象です。


店内にはWI-FIが整備されており、注文した後のレシートに記載されているIDとパスワードを入力すれば、WI-FIに接続することができます。
僕のiPad miniにWi-FIを接続させて操作してみたところ、動画視聴等の重いファイルでもストレスを感じることのない速さで利用することができました。


コンセントの付いている席もありますので、充電しながらのパソコン利用も可能です。
中には、吊り下げ式電球の形をしたコンセントもあります(笑)。


Seasons of Loveの店内


WI-FIに繋げて、iPad miniを操作!


◎まとめ


SOLは、価格設定は高めではありますが、いつもと違った、ゆったりとした雰囲気でコーヒーを楽しみたいという時におススメのお店です!
誠信女子大学校近くを訪れた際には是非利用してみてはいかがでしょうか?