ad1

2016/05/22

ソウルのおしゃれカフェ- Sweet Square(스윗스퀘어)

ソウルのおしゃれで個性的なカフェを紹介するシリーズ。
今回紹介するのは、Sweet Square(스윗스퀘어)です。


◎Sweet Square


Sweet Squareは、ビールとおつまみを中心に提供するレストランのヨングビール(용구비어)と、韓国大規模コーヒーチェーンの一つであるHOLLYS COFFEE(할리스커피)で代表歴のあるチョン・スヨン(정수연)氏が手を組んで設立した韓国チェーンです。
2015年7月25日、首都圏電鉄4号線(수도권전철4호선)誠信女大入口駅(성신여대입구역)近くに1号店を開店させたばかりの新しいチェーンで、2016年4月末現在ではまだこの誠信女大店1店舗のみとなっています。


Sweet Squareは「One world by tasty dessert」というコンセプトを掲げていて、世界各国の有名デザートを提供することで、多彩な味を共有しながらデザートで一つになる空間を作ることを目指しているそうです。


参考リンク
Sweet Square公式ウェブサイト(韓国語)



Sweet Square誠信女大店の位置


Sweet Square誠信女大店の外観


◎Sweet Squareのメニュー


ドリンクは、コーヒー類・お茶・エード・フルーツジュースが中心ですが、コーヒー類・お茶・エードは5,000ウォン(約460円)前後と高めの設定、フルーツジュースは、単一フルーツジュースが2,800ウォン(約260円)、ミックスフルーツジュースが3,800ウォン(約350円)の設定です。


デザートについては、僕が訪れた際には各種ケーキ・クッキーシュー・エクレア・ヨーグルト・ロールケーキ・ブラウニー・パンケーキ等が販売されていて、種類によって値段が異なりますが、2,500ウォン(約230円)~9,500ウォン(約880円)の設定です。


ドリンクのメニュー表


Sweet Squareで販売されている各種デザート


◎Sweet Square誠信女大店で、ジュースを飲みながらネットサーフィン!


店内は、1階には25席程、2階には100席程の座席があり、白を基調として明るい雰囲気を作っています。
非常に混み合う時間帯でも2階に十分な席数があるので、座れない心配は殆どしなくて良いと思います。


普段カフェに入ればコーヒーを飲むところですが、この日は最高気温が30℃を超える暑さだったため、オレンジとパイナップルのミックスフルーツジュース3,800ウォン(約350円)を注文。
暑さを乗り切るのにピッタリな爽やかな味でした!


店内にはWI-FIが整備されており、レシートに記載されているIDとパスワードを入力すれば、WI-FIに接続することができます。
僕のiPad miniにWi-FIを接続させて操作してみたところ、動画視聴等の重いファイルでもストレスを感じることのない速さで利用することができました。
コンセントの付いている席もありますので、充電しながらのパソコン利用も可能です。





非常に広々とした、Sweet Square誠信女大店2階の様子。


フルーツジュースを飲みながらiPad miniを操作!


◎まとめ


Sweet Squareは、値段としては多少高めの設定ですが、多様なドリンクやデザートを1店舗で味わえる貴重なチェーンだと思います!
個人的には少なくともソウルの中心部には展開して欲しいチェーンではありますが、誠信女子大学校近くを訪れた際には是非利用してみては如何でしょうか?