ad1

2019/04/11

ベトナム南北縦断の旅 Part 11-降りしきる雨の中で王宮等フエ巡り

ベトナム国鉄寝台列車で無事にフエ(Huế)に到着も、天気は残念ながら生憎の雨。。。

それでも寝台列車ではるばるやって来たからには、観光しないわけにはいきません!

ユネスコ世界遺産登録地の王宮(Đại Nội)とドンバ市場(Chợ Đông Ba)を巡りました。


DSCF3322





フエ王宮観光


宿泊ホテルに荷物を預け、ホテルで無料で借りられる傘を持って観光開始。

先ずは世界遺産登録地に行かないわけにはいかないということで、19世紀から20世紀前半にかけてベトナム王朝の首都が置かれていたフエ王宮へ。



DSCF3271
王宮のある旧市街へ、フォン川に架かる橋を渡ります。




DSCF3302
城壁のようなところを通り抜けます。




DSCF3313
ここで王宮の入場券を購入。




DSCF3315
王宮の入場券(というよりカード)購入!




DSCF3322
正門である午門から王宮に入ります!




DSCF3327
正殿の太和殿。
残念ながら中は撮影禁止でした。




DSCF3342
赤の色遣いが、隣国の中国を思わせます。




DSCF3333
フエ王宮の今昔




DSCF3340
フエ王宮に展示されていた1900年代序盤の写真はとても貴重!




DSCF3350
フエ王宮内には王族の住まいもいくつかあり、これらも全て回ろうとすると3時間程は掛かるでしょう。




DSCF3374
ベトナム伝統楽器の演奏会が行われる部屋はとても煌びやか!





フエ王宮訪問ガイド


入場料
150,000ドン(約715円)

公式ウェブサイト(英語)
http://hueworldheritage.org.vn/Default.aspx?l=en
(フエ遺跡保存センター)




ドンバ市場を探検!


フエ王宮を出たら、既に時刻は午後1時半を過ぎていました!

小雨が降る中でも徒歩でドンバ市場へ。

昼食がてらの市場探検です。



DSCF3413
ドンバ市場




DSCF3398
かなりローカル感溢れるドンバ市場




DSCF3400
キムチを思わせる強烈な臭いを放っていた調味料。マムトム(Mắm tôm)というものみたいです。




DSCF3405
ドンバ市場で売られているフォーを食べてみることに。




DSCF3406
ドンバ市場で食べたフォーは、あっさりスープにピリッと香辛料が効いて、寒い季節でも温まるフォーでした。




DSCF3368
野外のドンバ市場




DSCF3363
ドンバ市場のおばちゃん達




DSCF3385 (1)
ベトナムというと思い浮かぶノンラー(Nón lá)




DSCF3391 (1)
ベトナムに来て初めてここまで多くのアオザイ(Áo dài)を見た気がします。




夜のフエ散策


ホテルで少し休憩した後、ホテル周辺のフエを歩いてみました。

先ほどのドンバ市場とは違って、海外観光客の多いところや、ローカル感満載と、フエの様々な面を見ることが出来ました。



DSCF3415 (1)
僕の宿泊したホテル周辺は、欧米の観光客目当てと思われる店がいっぱいでした。




DSCF3414 (1)
フエ市内巡りツアー?
バスとは段違いの速さ!




DSCF3430
夕食はまたもフォー。
体を温めるには麺類が一番!




DSCF3434
食堂は地元の人が通うような店が多い中、カフェは若者受けするようなおしゃれなものが多かったです。
この紅茶専門店に入りました。




DSCF3440
メニューにtrà sữa HOKKAIDOというものがあったので気になって飲んでみたら、気持ちミルク濃いめかなのミルクティーでした(汗)
しかし300ml程の量で27,000ドン(約135円)って安すぎじゃない!?





Part 12へ続く。




ベトナム旅行で参考にした書籍はコチラ!


D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019
 

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]





前回Part 10をまだご覧になっていない方は下の画像をクリック!

ベトナム南北縦断の旅 Part 10-ハノイからフエへ寝台列車13時間の旅!

4日間過ごしたハノイ(Hà Nội)にお別れし、ベトナム中部へ移動。 ベトナム国鉄ハノイ駅から寝台列車に乗り、約13時間掛けて古都フエ(Huế)へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿