ad1

2019/04/24

海外ホテルレビュー ‐ ベトナム・ホーチミン市のシルバーランドセントラルホテル(Silverland Central Hotel)

海外旅行好きのタケオです。

ベトナム最大の経済都市で、今も発展途上中のホーチミン市(Thành phố Hồ Chí Minh)。

この地で2019年1月4日~6日の2泊3日で利用したシルバーランドセントラルホテル(Silverland Central Hotel)をレビューします。


DSCF3686





ベンタイン市場から歩いて直ぐのシルバーランドセントラルホテル


ホーチミン市のシルバーランドセントラルホテルは、観光スポットの一つであるベンタイン市場(Chợ Bến Thành)から徒歩で直ぐのところにあります。

高級ショッピングモールの一つであるサイゴンセンター(Sài Gòn Centre)や、高級ショップの集まるドンコイ通り(Đường Đồng Khởi)にも近いので、ホーチミン市中心部観光にはもってこいのところに位置しています。



シルバーランドセントラルホテルからベンタイン市場までは100メートル足らず。






Googleマップで調べたところ、タンソンニャット国際空港(Sân bay quốc tế Tân Sơn Nhất)からシルバーランドセントラルホテルまでは、タクシーだと25分程のようです。





広々として快適に過ごせる、バスタブ付きのシルバーランドセントラルホテルのジュニアスイート


僕がシルバーランドセントラルホテルで泊まったのはジュニアスイート(Junior Suite)。

一人で宿泊するには十分な広さでとても快適。

加えてバスルームにはバスタブが付いているので、海外でもお風呂に入りたい方は嬉しいところ。

また、部屋の窓からはベンタイン市場を望めるシティービューとなっていて、発展を続けるホーチミン市にいることを実感できます(とか書いておきながら、写真撮るの忘れていました。。。)。



DSCF3854
シルバーランドセントラルホテルのジュニアスイート




DSCF3855
シルバーランドセントラルホテルのジュニアスイートのバスルーム。
写真右側に見えるのがバスタブ。





シルバーランドセントラルホテルの暗号化Wi-Fiは速度がイマイチ


シルバーランドセントラルホテルでは暗号化Wi-Fiを利用することが出来ました。

しかし速度はそんなに速くなく、そこはしっかりとしたパスワードとのトレードオフなのかも知れません。。。





シルバーランドセントラルホテルの朝食バイキングで南部式フォーが楽しめる!


シルバーランドセントラルホテルではロビーと同じ階で朝食バイキングを楽しむことが出来ました。

メニューは全体的にバラエティー豊かですが、ベトナム南部に位置するからか、野菜と果物の充実度が特に高いように感じました。

更にホテル専属シェフが牛骨を中心とした出汁をつかった南部式フォーをアツアツで提供してくれるのも、シルバーランドセントラルホテル朝食バイキングの特長です!



DSCF3552
シルバーランドセントラルホテルの朝食バイキング会場。




DSCF3553
シルバーランドセントラルホテルの朝食バイキングでは、野菜と果物の充実度が目を引きました。
特にスイカが美味しくて、食後のデザートとしてバクバク食べてしまいました(笑)。




DSCF3556
写真のスタンドでホテル専属シェフにフォーを調理してもらいます。




DSCF3557
シルバーランドセントラルホテルの朝食バイキングをこんな感じで食べました!





まとめ:ホーチミン市のシルバーランドセントラルホテルは著名観光スポットに徒歩でアクセス可能で、朝食バイキングの充実度が嬉しい中級ホテル!


ホーチミン市のシルバーランドセントラルホテルのジュニアスイートに宿泊した印象をまとめてみました


1. 著名観光スポットに徒歩でアクセス可能
2. (一人での宿泊としては)広々として快適に過ごせる
3. バスタブ付きが嬉しい
4. Wi-Fiは暗号化されているが、速度はイマイチ
5. 朝食バイキングは種類が豊富な上に南部式フォーまで楽しめる!



上記の点を踏まえると、宿泊料金はそんなに高くは感じず、それなりにリーズナブルだと感じました。

ホーチミン市中心部をなるべく気軽に観光したい方には特におススメのホテルですよ!




ホーチミン市の宿泊施設選びには、コチラの書籍もご参考に!



D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019
 

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]


0 件のコメント:

コメントを投稿