ad1

2019/04/22

海外ホテルレビュー ‐ ベトナム・ハノイのゴールデンシクロホテル(Golden Cyclo Hotel)

海外旅行好きのタケオです。

ベトナムの首都でありながらオールドクオーター(Old Quarter)をはじめとしてどこか懐かしい雰囲気も漂う魅力的な街ハノイ(Hà Nội)。

この地で2018年12月29日~2019年1月1日の3泊4日で利用したゴールデンシクロホテル(Golden Cyclo Hotel)をレビューします。


DSCF2267





ベトナム国鉄ハノイ駅から徒歩15分程のゴールデンシクロホテル


ハノイのゴールデンシクロホテルはベトナム国鉄ハノイ駅から徒歩15分のところにあります。

ハノイの空の玄関口であるノイバイ国際空港(Cảng hàng không quốc tế Nội Bài)に着いたら86番バスに乗り、終点のベトナム国鉄ハノイ駅を目指しましょう。

運賃は3万5,000ドン(約175円)。

そこから徒歩15分でホテルに辿り着きます。

複数人数であれば、ノイバイ国際空港からタクシーを利用するのも良いでしょう。



DSCF2193
ノイバイ国際空港から格安の3万5,000ドンでベトナム国鉄ハノイ駅に行ける86番バス。




DSCF2220
ノイバイ国際空港から約50分でベトナム国鉄ハノイ駅に到着します。




DSCF2238
ベトナム国鉄ハノイ駅から歩いて15分程で無事ゴールデンシクロホテルに着きました。






ベトナム国鉄ハノイ駅からゴールデンシクロホテルまでの道のり。






Googleマップで調べたところ、ノイバイ国際空港からゴールデンシクロホテルまでは、タクシーだと40~45分程のようです。




著名観光スポットに徒歩で行ける、ハノイのゴールデンシクロホテル


僕がハノイでの宿泊先としてゴールデンシクロホテルを選んだ理由の一つが、著名観光スポットに徒歩で行けること。

但しどれか一つの観光地にかなり近いのではなく、多くの観光スポットにまんべんなく近いという感じなので注意。







ゴールデンシクロホテルからオールドクオーターにあるドンスアン市場(Chợ Đồng Xuân)までは徒歩15分程。






ゴールデンシクロホテルからホアンキエム湖(Hồ Hoàn Kiếm)までは徒歩20分程。






ゴールデンシクロホテルからホー・チ・ミン廟までは徒歩25分程。




バスタブ付きのゴールデンシクロホテルのジュニアダブルルーム


僕がゴールデンシクロホテルで泊まったのはジュニアダブルルーム(Junior Double Room)。

一人で宿泊するには十分な広さでとても快適。

加えてバスタブ付きなので、海外でもお風呂に入りたい方は嬉しい限りですね。



DSCF2239
>一人で宿泊するには十分な広さのゴールデンシクロホテルのジュニアダブルルーム




DSCF2242
ゴールデンシクロホテルのジュニアダブルルームには、ペットボトルのミネラルウォーター2本がサービスが付いていました。




DSCF2243
ゴールデンシクロホテルのジュニアダブルルームはバスタブ付き!





ゴールデンシクロホテルのWi-Fiは暗号化されているがパスワードが同じ


ゴールデンシクロホテルでは暗号化Wi-Fiを利用することが出来ました。

速度は速くて便利なのですが、どうもパスワードが全館同じようなので、セキュリティー面ではしっかりしているとは言い難いでしょう。




ゴールデンシクロホテル朝食バイキングでアツアツのフォーが楽しめる!


ゴールデンシクロホテルではロビーと同じ1階で朝食バイキングを楽しむことが出来ました。

野菜・肉類・デザートと種類が豊富ですが、特にデザートは数種類のケーキにプリンと思う存分味わえます!

毎日ほぼ同じラインナップではありましたが、種類が多いので、日によって食べるものを変えることで楽しめると思います。

そしてゴールデンシクロホテル朝食バイキングの目玉は何と言ってもフォー!

ハノイの店でよく見掛けるあっさりスープのフォーをホテルのスタッフが用意してくれます!



DSCF2258
ゴールデンシクロホテル1階が朝食バイキング会場。




DSCF2257
ゴールデンシクロホテル朝食バイキングは種類が豊富ですが、その中でもデザートの充実度が半端じゃなかった!




DSCF2266
ゴールデンシクロホテル朝食バイキングで楽しめるあっさりスープのフォー。





まとめ:ハノイのゴールデンシクロホテルは旅行者にとって魅力いっぱいの、コストパフォーマンスに優れた中級ホテル!


ハノイのゴールデンシクロホテルのジュニアダブルルームに宿泊した印象をまとめてみました


1. 多くの観光スポットに徒歩でアクセス可能2. (一人での宿泊としては)広々とした空間
3. バスタブ付きが風呂好きには嬉しい
4. Wi-Fiは暗号化されているが、全館同じパスワードでセキュリティー面に不安
5. 朝食バイキングは種類が豊富な上にアツアツのフォーまで楽しめる充実した内容


宿泊料金はリーズナブルというわけではありませんが、それなりの価格を払ってそれなり以上の快適さを味わえるホテルだと感じました。

高級ホテルに泊まるのは敷居が高すぎるけどそれなりの贅沢を味わいたい方に、ゴールデンシクロホテルのジュニアダブルルームはおススメです!




ハノイの宿泊施設選びには、コチラの書籍もご参考に!



D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019
 

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]


0 件のコメント:

コメントを投稿