ad1

2019/04/23

海外ホテルレビュー ‐ ベトナム・フエのミッドタウンホテルフエ(Midtown Hotel Hue)

海外旅行好きのタケオです。

ベトナム中部に位置し、以前ベトナム王朝の首都として栄えたフエ(Huế)。

そんな古都フエで2019年1月2日~3日の1泊2日で利用したミッドタウンホテルフエ(Midtown Hotel Hue)をレビューします。


DSCF3437





フエ王宮から徒歩25分程のミッドタウンホテルフエ


フエのホテルということで気になるのが、フエ最大の観光スポットである王宮(Đại Nội)までの距離でしょう。

ミッドタウンホテルフエはその王宮(Đại Nội)からは徒歩25分程のところに位置しています。

王宮側には中級ホテルが殆どありませんので、王宮から徒歩で25分というのは比較的近いのではと思います。

複数人数であれば王宮の手前までタクシーに乗るのも選択肢に入るでしょう。



フエ王宮からミッドタウンホテルフエまでの道のり。





フエの街を一望できる、ミッドタウンホテルフエのバスタブ付きデラックスルーム


僕がミッドタウンホテルフエで利用したのはデラックスルーム(Deluxe Room)。

大きさは一人で泊まるには十分でゆったり快適。

また、事前に街を一望出来る部屋をリクエストしていました、実際には10階の部屋で、リクトエスト通り街の景色を見ながら過ごせました。

そして、ミッドタウンホテルフエのデラックスルームはバスタブが付いているので、風呂好きには嬉しい限りですね。

DSCF3421
ミッドタウンホテルフエのデラックスルーム




DSCF3425
ミッドタウンホテルフエはペットボトルのミネラルウォーター2本がサービスで付いてきます。




DSCF3424
ミッドタウンホテルフエのデラックスルームからフエの街を一望!
僕の滞在時はずっと天気が悪く、このような暗い景色しか撮れませんでしたが、天気が良ければもっと素晴らしい景色が見られるでしょう。




DSCF3423
ミッドタウンホテルフエのデラックスルームはバスタブ付き!





ミッドタウンホテルフエの暗号化Wi-Fiは、速度は良いけどパスワードが。。。


ミッドタウンホテルフエのデラックスルームではWi-Fiを利用することが出来ました。

暗号化はされていましたが、パスワードが簡単過ぎるコードだったので、セキュリティー面に多少の不安があります。

それでも僕は積極的に使っていましたが(苦笑)。





ミッドタウンホテルフエの朝食バイキングは種類が豊富&フエ式ブンのブン・ボー・フエが食べられる!


ミッドタウンホテルフエでは朝食バイキングを頂きました。

野菜・肉を使ったメイン料理が豊富。

また、ピリッと辛さの効いたフエ名物麺料理、ブン・ボー・フエ(bún bò Huế)をその場で調理してくれて、熱々のブンも楽しめるところが特長です!



DSCF3433
ミッドタウンホテルフエの朝食会場




DSCF3430
ミッドタウンホテルフエの朝食バイキングは野菜や肉を使ったメイン料理が豊富。




DSCF3438
ミッドタウンホテルフエの専属コックがブン・ボー・フエをその場で調理。




DSCF3437
ミッドタウンホテルフエ朝食バイキングとブン・ボー・フエの盛り付け例





日本語を話せる女性フロントスタッフがいるミッドタウンホテルフエ


ミッドタウンホテルフエを利用した時に、日本人観光客の僕にとって嬉しいことがありました。

それは。




日本語を話せる女性フロントスタッフがいる!(僕が宿泊した2019年1月現在)




フエに限らず中国人・韓国人観光客が多いベトナムにおいて、日本語でフエの見所を案内して下さったり、ホテルで困ったことに対応して下さって、本当に有難かったです。





まとめ:ミッドタウンホテルフエはバラエティー豊かでブンも食べられる朝食バイキングが魅力、日本語を話せる女性フロントスタッフが心強い!


ミッドタウンホテルフエでの宿泊の印象をまとめてみました。


1. 中級ホテルとしては広く快適で、フエの街が一望出来る!
2. Wi-Fiは暗号化されていて速度も速いが、パスワードが簡単過ぎる点が不安
3. 朝食バイキングはバラエティー豊かで、フエ式麺料理のブン・ボー・フエも楽しめる
4. 日本語を話せる女性フロントスタッフがいる





海外で日本語を話せる方がいると本当に頼りになりますので、これからフエに旅行される方はこのホテルを検討してみてはいかがでしょうか!




フエのホテル選びには、コチラの書籍もご参考に!



D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019
 

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]


0 件のコメント:

コメントを投稿