ad1

2015/05/12

ベルリンにあるアジアンマーケット「VINH-LOI」で日本食材を購入、たらこスパゲティ―を作ってみた!

こんばんは、滞在1ヶ月で日本食の良さに気付き始めているタケオです!
「ベルリンで日本食材を探してみた!」で、旧東ベルリンにあるアジアンマーケットに行きましたが、懲りずに日本食材を探しに、前回とは別の「VINH-LOI」というお店に行ってきました!
尚、「VINH-LOI」はベルリンに3店舗、ハンブルクにも2店舗構えているようですが、今回行ったのはヴィッテンベルク広場(Wittenbergplatz)から徒歩3分程のところにある店です。


◎「VINH-LOI」は日本食材が充実!


店内に入ってみると、前行った2軒とは比べ物にならないくらいの日本食材がありました!!
話している言葉を聞く限りですが、経営者は中国人のようで、中国・韓国・東南アジアの食材も多いのですが、日本食材も、ソースにだしの素にふりかけにお茶漬けの素にばかうけに柿の種まで、心の中でテンション上がりまくりでした笑
以前紹介した2件よりもおススメなので、お近くに住んでいる方はぜひ行ってみて下さい!


ヴィッテンベルク広場(Wittenbergplatz)近くの「VINH-LOI」入口


「VINH-LOI」の日本食コーナー。調味料類だけでなく、お菓子類も充実!


◎たらこスパゲティー(もどき)を作ってみた!


「VINH-LOI」店内でたらこ茶漬けの素3食分を見つけてふと思いついたのが、「たらこ茶漬けの素でたらこパスタが出来るのでは」ということでしたw
早速スーパーマーケットでスパゲティーも購入して、試してみました。
スパゲティーを茹でて、たらこ茶漬けの素をふりかけてよく混ぜて、完成!
味は、程よい塩加減にのりがアクセントになって、まさにたらこパスタでした!
ただ一つだけ、あられだけは除けたかったですねw


「VINH-LOI」で購入した、たらこ茶漬けの素


たらこスパゲティ―とインスタントみそ汁。器がお椀じゃないのは許してくださいw

VINH-LOI Charlottenburg

○行き方
地下鉄Wittenbergplatz駅から徒歩3分程

○開店時間
月曜日~土曜日 9時~19時

※最新情報は下記リンク(ドイツ語)をご確認下さい。
http://www.vinhloi.de/store/

0 件のコメント:

コメントを投稿