ad1

2016/08/20

高麗大学校語学堂6級卒業旅行 江原道高城・束草の旅 Part 2‐束草海水浴場周辺散策、夕食はサムギョプサル、高城郡にあるアイパークコンド宿泊

江原道高城・束草の旅 Part 1はこちら


◎束草海水浴場


高城旺谷村を夕方3時半頃出発して江原道高城郡を後にし、僕たち一行は、最近韓国で唯一ポケモンGOができる場所として話題の同道束草市(속초시、ソッチョシ)に入りました。


束草で最初に訪れたのは、束草海水浴場(속초해수욕장)!
訪れたのは木曜日でしたが、学校が夏休み期間とあってか、家族連れを中心に案外多くの人が遊びに来ていました!


束草海水浴場に到着!
木曜日にもかかわらず、駐車場は沢山の車で溢れかえっていました!


束草海水浴場の周辺図。
無料WI-FIがありますが、接続状況は良くなかったです。


砂浜にテントを張る観光客


海水浴場北側。
パラソルが隙間なしに並んでいます。


海水浴場南側にも多くの観光客が!


海水浴場で遊ぶ家族連れ


「ロッテリゾート束草(롯데리조트속초)」とありました。
まだまだリゾート施設建設の需要があるようです。


束草海水浴場の全体図。
もうちょっとパラソルの地域を全体に広げても良いのではないかと。。。


水上ボート、コワそう。。。


「サンゴと愛(산호!사랑)」というオブジェ。
サンゴの先端がハート形に!


日焼け度合がスゴイ!!


学生の中にはサンダルやビーチボールを持ってきていて、砂浜で遊ぶ人もいましたが、僕はそういうものは持ってきていなかったので、周辺を散策しました(苦笑)。
それでも3時間もの自由時間だったので時間を持て余してしまい、最後の1時間程は写真整理も兼ねてカフェで休みました(汗)


砂浜の背後には松林が形成されています。


「ぼったくり料金は絶対にいけません(바가지요금 절대 안돼요)」by束草市繁栄会(속초시번영회)。
何故ピカチュウ?(苦笑)


海水浴場に朝鮮戦争の戦跡碑!!


海水浴場の近くに束草高速バスターミナル(속초고속버스터미널)があるんですね!
ソウル地下鉄2号線(서울지하철2호선)江辺駅(강변역、カンビョンニョッ)に隣接する東ソウル総合ターミナル(동서울종합터미널)から束草行き高速バスが出ています。


海水浴場周辺だけでなく、各地に無料WI-FIがあるようですが、接続状況はあまり良くありません。


海水浴場南側を歩いていると、絵の描かれている家が立ち並んでいるを発見!


I LOVE 束草


◎束草の焼き肉店でサムギョプサル、コンドミニアム宿泊


海水浴場でたっぷり遊んだ後の夕食は束草市内の焼き肉店でサムギョプサルでした!


この焼き肉店で夕食!


やっぱり韓国料理といえばサムギョプサルですね!


店は僕ら一行で貸し切り状態でした(苦笑)。


アイスのサービス!


またあった無料コーヒー!


腹いっぱいサムギョプサルを食べた後は、同道高城郡(고성군、コソングン)にあるアイパークコンド(아이파그콘도)というコンドミニアム形式の宿に宿泊。
僕は他の男子中国人学生3人と同じ部屋で宿泊。
先生からの2万ウォン差出で買ったお菓子や飲み物を食べながらおしゃべりをした後(アルコール類は個人での支出ということで、残念ながら消化不良。。。)、未明1時頃に寝床につきました。


※参考リンク
アイパークコンド公式ウェブサイト(韓国語)


宿泊先はアイパークコンド


江原道高城・束草の旅 Part 3へ続く。