ad1

2016/08/14

ソウルのおしゃれカフェ- Coffee The Sol(커피더쏠)

ソウルのおしゃれで個性的なカフェを紹介するシリーズ。
今回紹介するのは、Coffee The Sol(커피더쏠)です。


◎Coffee The SolSweet Square


Coffee The Solは、ソウル地下鉄7号線(서울지하철7호선)トゥクソム遊園地駅(뚝섬유원지역)1番出口から徒歩2分程のところにあります。



Coffee The Solの位置


Coffee The Sol


Coffee The Sol店内。
木目調で、天井の高い明るい作り。


◎Coffee The Solのメニュー


メニューとしては、一般的なブレンドコーヒーやラテの他に、中南米を中心としたコーヒー豆の1種類のみを焙煎して抽出したシングルオリジンや、水出しのダッチコーヒーも販売するなど、他の店と比べて個性的と言えます。
その分価格は一杯でも6,000ウォン(約550円)前後と非常に高いです。
僕はミルクが入っていないと飲めないたちなので、ハチミツと練乳を加えたというハニーサイゴンラテを注文しましたが(何故「ハニーサイゴン」なのかは謎ですが苦笑)、一杯6,500ウォン(約600円)でした!
でもハチミツと練乳の組み合わせが絶妙なことと、比較的量が多かったので、大満足の一杯でした!


僕の注文したハニーサイゴンラテ


◎Coffee The SolではWI-FIも使える


店内にはWI-FIが整備されており、レシートに記載されているIDとパスワードを入力すれば、WI-FIに接続することができます。
僕のiPad miniにWi-FIを接続させて操作してみたところ、決して速度が速いという程ではありませんが、ストレスをそこまで感じさせない速さで利用することができました。
電源タップが近くに置かれている席に座ることができれば、充電しながらのパソコン利用も可能です。


僕のiPad miniも操作しました!


◎まとめ


Coffee The Solは、値段としては非常に高めの設定ですが、多様で高品質なコーヒー・ラテをゆったりとした雰囲気で味わえる店だと思います!
トゥクソム漢江公園(뚝섬한강공원)の帰りに立ち寄ってみるのは如何でしょうか!?