ad1

2016/08/21

高麗大学校語学堂6級卒業旅行 江原道高城・束草の旅 Part 3‐ケーブルカーと徒歩で雪岳山登山

江原道高城・束草の旅 Part 1はこちら
江原道高城・束草の旅 Part 2はこちら


◎アイパークコンドで朝食


2日目8月19日の朝を迎えました。
京畿道(경기도、キョンギド)高城郡(고성군、コソングン)にあるアイパークコンド(아이파그콘도)というコンドミニアム形式の宿に宿泊した僕ら一行。
朝食はバイキング形式のものを頂きました。
朝9:00にアイパークコンドを出発、2日の旅がスタートです!


※参考リンク
アイパークコンド公式ウェブサイト(韓国語)


宿泊した部屋から撮った外の風景。
曇りで日本海(韓国名:東海)が見えなかったのが残念。。。


朝食をとりました!


出発前にアイパークコンドの写真を1枚!


バスに乗り込み、2日目の旅がスタート!


◎ケーブルカーで雪岳山の頂上へ!


2日目の最初の目的地は雪岳山国立公園。
ケーブルカーと徒歩を使い、頂上まで登り切りました!
頂上は傾斜が思いのほかあり、高所恐怖症に加えて「傾斜恐怖症」である僕にとっては非常に怖い体験でしたが、ここから見る景色は格別ものだったので、頑張って写真を撮りました!
尚、麓から登山される場合は、きちんとした登山用服装でお願いします。


雪岳山国立公園の入口は曹渓寺風。


雪岳山国立公園の入場料3,500ウォン(約330円)は多少高いかな。。。


雪岳山麓の風景


平日にもかかわらずケーブルカーには沢山の人が!






いよいよケーブルカーに乗り込みます!


速い速度でグングン上がっていきます!


朝鮮半島の山らしい岩肌


ケーブルカーの終点に到着!


ケーブルカー終着駅付近から見た景色。
雲に覆われてしまって、下は殆ど見えませんが、これはこれで幻想的かな。


頂上を目指して登り続けます!


ケーブルカー終着駅から歩いて15分、いよいよ頂上付近に!


雪岳山頂上付近からの景色!


雪岳山頂上付近からもう1枚!



雪岳山の頂上付近は急傾斜で、岩肌で覆われています。


雪岳山国立公園での自由時間が終わり、麓まで戻りました。


江原道高城・束草の旅 Part 4へ続く。