ad1

2016/08/26

韓国ソウルでの留学生活を終えて帰国&今後の内容につきまして

こんばんは、タケオです。
高麗大学校語学堂卒業を以てソウルでの留学生活を終え、昨日2016年8月25日に日本に帰国しました。


◎8月24日:コシウォンを離れる、ホテル前泊


高麗大学校語学堂卒業式終了後に同じクラスだった学生と夜遅くまで遊びまくった後の翌日、短い時間の中荷物整理をして考試院(고시원、コシウォン)を出て、空港鉄道(공항철도)雲西駅(운서역、ウンソヨッ)近くにあるHOTEL AIR RELAXで前泊しました。


※参考リンク
HOTEL AIR RELAX公式ウェブサイト(日本語)


約半年間お世話になったコシウォンの部屋


首都圏電鉄4号線(수도권전철)誠信女大入口駅(성신여대입구역、ソンシンヨデイックヨッ)からホテルを目指します。


誠信女大入口駅の改札には、車イスやスーツケースを通過できる改札も。


ソウル駅(서울역)で空港鉄道に乗り換え。


雲西駅で下車。


宿泊したHOTEL AIR RELAX。
日本のビジネスホテルより少し広めで、WI-FIも利用可能な、清潔感のあるホテル。
トイレがウォシュレット付きなのが、日本人としては嬉しいところ。


◎8月25日:OZ126便搭乗で日本帰国


ホテルをチェックアウト後、ホテルのサービスである無料乗り合いタクシーで仁川国際空港(인천국제공항)まで行きました。
そしてアシアナ航空OZ126便に搭乗、ほぼ定刻通りに富士山静岡空港に到着しました。


ホテルの無料乗り合いタクシーで10分程して、仁川国際空港に到着!


仁川国際空港出発ロビー


チェックイン・手荷物検査・出国審査を滞りなく通過し、搭乗フロアへ!


いよいよOZ126便に搭乗の時間。


タラップを使ってOZ126便に搭乗!
この日のAirbus321-100機はスターアライアンス塗装でした!


機内食としてビビンバのサービス。


宍道湖が見えてきました!


三河湾上空を通過!


茶畑が見えれば、富士山静岡空港はもう直ぐ!


富士山静岡空港に無事着陸!


搭乗口が開くのを待つ搭乗客。
搭乗客の7割程が韓国人でした!


入国審査・税関を通過し、富士山静岡空港の外へ!


◎今後の日記の内容につきまして


ソウルでの留学生活を終えて、今後どういった内容を書こうか考えていますが、以下の内容を中心に書いていきたいなと思っています。
今後とも引き続きよろしくお願いします!


○ソウルでの留学生活振り返り
○これまでの海外旅行の回想