ad1

2015/12/27

ソウル首都圏鉄道ぶらり旅‐ソウル地下鉄6号線に乗って、烽火山駅(봉화산역、ポンファサンヨッ)周辺を歩いてみた!

ソウル首都圏鉄道ぶらり旅第7弾として、ソウル地下鉄6号線(서울지하철6호선)に乗って、東側の終点である烽火山駅(봉화산역、ポンファサンヨッ)周辺を歩いてみました!


※ソウル地下鉄6号線については、下記リンクの日記もご覧ください。
ソウル首都圏鉄道ぶらり旅‐ソウル地下鉄6号線に乗って、サッカーの試合はないけどソウルワールドカップ競技場に行ってきた!


◎烽火山駅周辺


烽火山駅ホーム


烽火山駅出入口


烽火山が見えるはずの方向に高層マンション


烽火山を見ることができましたが、頂上が標高160.1mということで、高層マンションの方が高いんじゃないかというくらい、低い山です。


新内オウル公園(신내어울공원、シンネオウルコンウォン)という小さな公園


新内オウル公園の北側に、ソウル地下鉄6号線の路線が地上に出ています。


烽火山駅から西方向に15分程歩くと、KORAIL京春線(경춘선、キョンチュンソン)新内駅(신내역、シンネヨッ)に辿りつきました。


新内駅傍に、ソウル地下鉄6号線の車両基地がありました。


ソウル地下鉄6号線の車両が留置されています。


ちょうど車両基地に入っていくところを見ることができました。


新内駅からも、窓越しに車両基地を見ることができました。