ad1

2015/12/06

ソウルでWI-FIが使えるカフェ- COFFINE GURUNARU(커핀그루나루、コピングルナル)

ソウルでは、個人経営やチェーン問わず、インターネットを無料で利用できるカフェがあります。
そういったWI-FIの使えるカフェを、ソウル滞在中に探して、様子をアップしたいと思います。
今回ご紹介するのは、韓国コーヒーチェーンのCOFFINE GURUNARU(커핀그루나루、コピングルナル)です。


◎COFFINE GURUNARU


COFFINE GURUNARUは2007年にソウル特別市松坡区(송파구、ソンパグ)の石村湖公園(석촌호수공원)近くに1号店を開店して以来、着実に全国展開しているチェーンで、2015年12月現在ソウル特別市内には74店舗あるようです。
COFFINEは、英単語のコーヒ(Coffee)とワイン(Wine)を掛け合わせた造語で、中心はコーヒーですが、なんとワインも販売しています。(但し、このような店でワインが美味しいかはわかりませんが。。)
軽食としては、サンドウィッチやケーキ・ハニートースト等のデザートも楽しめます。


※参考リンク
COFFINE GURUNARU公式サイト(韓国語)


◎COFFINE GURUNARU安岩五叉路店で、WI-FIを使ってみた!


今回は、下宿先近くにある安岩五叉路店(안암오거리점、アナムオゴリジョム)に行きました。
店舗は3階建てになっています。
3階に喫煙者のためのスペースがありますが、外に出ることになるので、秋から冬にかけては寒々しく吸わざるを得ない状況です。。
値段は少々高めで、僕が頼んだホットアメリカンコーヒーのSサイズは4,100ウォン(約420円)でした。


階ごとにWI-FIのID・パスワードがあります。
しかも、場所によっては椅子の下にコンセントもあるので、充電しながらのインターネット利用も可能です。
僕は最上階の3階で、Eye-FiカードでiPad miniに取り込んだ写真を、WI-FIを通してパソコン等に転送する作業を行いましたが、普段利用している時と変わらずに利用できました。
皆さんが利用する時も不満を感じることなくインターネットを利用できるかと思います。
ソウル滞在中は、ぜひ紫色の看板を探してみてはいかがでしょうか。


COFFINE GURUNARU安岩五叉路店


ホットアメリカンコーヒーのSサイズと、僕のiPad mini